☆ひぐらしのなく頃に誓☆ [映画]

”ひぐらしのなく頃に”の映画第二作目の「ひぐらしのなく頃に誓」について書きたいと思います。

映画第一作目は”鬼隠し編”を描いており、主人公 前原圭一が自暴自棄になって仲間達を撲殺し、最後は自分の喉を掻きむしって死す話しでしたね。

今作「ひぐらしのなく頃に誓」は”罪滅し編”の世界を描いており、竜宮レナが誰も信用できなくなり自暴自棄になって、クラスメート達を人質に取って学校に立て篭もる様を描きました。


映画を観た限りでは、ちょっと展開早過ぎで、この話しをプレイしたことがない方はついていくのが難しいかもしれませんね。

でも、一作目より断然に作り込んであって、とても世界観が表現できてたんじゃないでしょうか\(^ー^)/

前作は、圭一、レナ、魅音の3人に焦点を当てすぎで、残りの梨花、沙都子はおいてきぼり感がありましたが、今作はその2人にもしっかりと焦点を当てていたのも評価できます。


この映画「ひぐらしのなく頃に」は、どの作品でもキャストは同じで以下のようになります。


前原圭一:前田公輝

竜宮レナ:松山愛里

園崎魅音:飛鳥凛

古手梨花:あいか

北条沙都子:小野恵令奈


このメイン5人のキャストは、レナと魅音がミスキャストかもしれません。


私がゲームをやっていて想像してた感じだと、

レナ→ほっそりとした可愛い系

魅音→少しごっつい系だけど美人

だと思ってたのに、この映画キャストだと丸っきり真逆で、

レナ:松山愛里(体型がごっつい系)

園崎魅音:飛鳥凛(ほっそりとした美人)

なんだよね。。

これが実に惜しいと思います。


他の重要な役柄では、

入江京介:田中幸太朗

鷹野三四:川原亜矢子

知恵留美子:三輪ひとみ

が演じており、イメージ通りでなかなか良いキャスティングだと思います\(^ー^)/


それと、今作の重要なキャラクターの間宮律子役には”矢部美穂”が演じており、このチョイスまじでグッジョブ!イメージ通りですよ!!


この映画はキャスティング力がなかなかなんで、すぅーーーと物語に入りこめるんで、またまた続編希望!!!\(^ー^)/



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

☆映画三昧☆☆コンサート三昧☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。