☆最近のAKB事情2☆ [AKB48]

最近のあみなちやん事情・・・ではなくて、またまた最近のAKB事情について書きたいと思いますです。

NHKホールコンサートで大々的に発表されたことを中心に。

以下がその内容なり。


①第2劇場発表
→東京ドームシティ「シアターGロッソ」キャパ765席(http://hero.eplus2.jp/


②SKE48チームKⅡお披露目(23名)
→ファースト公演は「会いたかった」が行われることが発表された。


③SKE48チームS
→6月に秋葉原AKB48劇場にてセカンド「手をつなぎながら」公演を開催されることが発表された。


④瓜屋茜、卒業発表
→4月26日、NHKホールコンサートをもって、卒業。


⑤全国ツアー発表
→・8/11 なんばHatch(大阪)
・8/12 Zepp名古屋
・8/15 Zepp福岡
・8/22、23 日本武道館(東京)


⑥海外進出
→・4月 SKE48 香港
・7月 AKB48 パリ(Japan Expo 2009)
・10月 AKB48 カンヌ(mipcom 国際テレビ番組見本市)


⑦新曲「涙サプライズ!」 6月24日発売。


⑧「AKB48総選挙」
→8月26日発売新曲の選抜メンバーはファン投票により21名を決定。研究生、SKE48含め、104名の中から21名。



まず、①の第2劇場開設について。

ここはヒーローショーで使う劇場らしく、チケットは事前にeplusで購入する形で座席指定らしいですね。(ヒーローショーの場合は)

AKBがこの方式でやるかは不明ですが、キャパ750の所で座席抽選入場させると時間がかかってしゃあないと思うんで、座席指定で確定でしょうな(・∀・)

ホームページ見ると、全席傾斜がかかってるんで、前の人の頭が邪魔で見えないってことはないし、なにより柱がないのがス・テ・キ!←

でも、後ろの方に行くとステージからほど遠くなってしまい、NHKホールのようにただ観て眺めてるだけ状態になり楽しめなさそ~~~(゜ε゜;)

やはり近さのメリットだけなら、AKB劇場に軍配があがるわなわな。←柱なくしてケロケロ。

それと、第2劇場の公演開始は当初6月からだったみたいだけど、トガブロ見る限り5月開始らしす。マジわけわかめ~~~

続報を待ちたいと思いマックス!←←←


④のうりゃー卒業も、以前研究生公演観に行った時に出演してなかったので、もしや・・・と思ってたら、ホントに卒業とかぁw(゜o゜;)w

まあ、今の状態だと昇格はなかなか難しい感じだし、清い決断かも。

てか、うりゃー卒業でまたまた石田はるきゃんが壊れはじめまぴた。。

”世界一可愛い禁止”だったり、顔に針した(合成)写メ送ってくるし、はるきゃんしっかりしてなぁ!

ありさ、はるきゃんにメールしてあげて~なぁ\(^ー^)/



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。