☆AKB48 劇場盤握手会について☆ [AKB48]

はてさてはて、最近トガブロにおいて、これからの劇場盤イベントについての変更点が色々と発表されておりますね・ω・ノ

ってことで、ちょっくら見ていきたいと思いまつくーん←←←


①一人当たりの購入限度枚数について

⇒前回5枚だった1メンバーに対する、購入限度枚数を今回は3枚にします。また、今回も3日間をイベントデーとして設けております。


うん、エーケービー\(^ー^)/オワタ←

一日、はるきゃん×3枚とかアホかと(´_>`)←←←

しかも、剥がしの速さは変わらず早いわけだよね´・ω・`ぽにょ~ん。。

てか、記事の題名が劇場盤”握手会”なんで、次回のCD特典はまた握手会に逆戻りですかそうですか(゜_゜←(゜_゜←(゜_゜←

んまあ、はるきゃんと久々にブンブン握手できるしいいか^ω^ぴょん←え

僕とか最近、もうはるきゃん単推しな勢いなので、この変更点はかなりキツイです←←←(汗


②転売と譲渡の見分け方について

⇒この問題については、ただいま法務とも相談をしております。著作権保護の部分で色々と制約があるそうです。いましばらくお待ちください。


転売と譲渡の見分け方、これはクッソ難しい問題なので解決は不可能かと←

だって、譲渡を許すことは、転売を容認していることと一緒ですからねw


③偽造対策

⇒今回も参加券にホログラム、バーコードを印刷しております。偽造が出る可能性は前回同様0だと思っています。


写真会やサイン会の券を見ればわかるとおり、あの複雑な偽装対策をなされたイベント券なら偽装対策はバッチリだと思います`・ω・´シャキーン!


④転売対策

⇒購入履歴と身分証明書を確認する予定です。こうすることで、無効になる可能性のある参加券の売買取引を防ぎます。


これでは、転売だけじゃなく、譲渡の方も無効になりますよね(゜_゜←

んまあ、売買取引はいっさいなくなると思うのでかなり評価できますね←

でもでも、この確認作業はかなり大変かと思うので、運営さんにはしっかりとしたシステムを構築してからイベントに挑んでほしいとです・ω・ノ


⑤キャラアニ送料、代引き手数料の件

⇒次回からにはなってしまいそうですが、同じ日に届く商品の同包、代引き手数料、送料の金額を下げられるかもしれません。


”下げられるかもしれません”じゃなくて、”下げます”じゃないと(´_>`)←←←

んまあ、これらの金額を下げると、運送会社さんには大大大打撃ですけどもw


⑥有料会員柱の会、公式FCサイト会員への先行販売

⇒色々な見解があり、今回の導入は見送りました。ただ、今後FCサイトの特典として検討をしております。


先行販売は大賛成\(^ー^)/

じゃあ、一日のイベントにつき、FC先行販売で3枚、一般販売で3枚、合計6枚買えるなら、なんとか他←に流れず堪えられそう/(^ー^)\

んまあ、FC枠一つにつき一回申し込めるとかだったら、FC枠をクッソ持っている方々が有利だし、今から枠を増やしておいて損はないと思うます´`

って、SHIBUYA-AXライブのチケット並の倍率で、ほとんど当たりそうもないですねわかります(´_>`)ふっ←←←



以上見てきましたが、もうAKBはでかくなりすぎてイベント自体が回らなくなってきてるし、いっそメディア班とイベント班で分けてみたらどうでせうか?←

メディア班⇒選抜組
イベント班⇒その他w

明確に、会えるアイドル:イベント班、(なかなか)会えないアイドル:メディア班を分けておくことで、一応他のアイドルにオタが流れるのを防げるかと←

んまあ、これじゃあ売上下がるし、やっぱり無理ぽかぁ\(∵)/


ということで(どういうことで?)これらの変更点によって、AKBがどういう方向に向かっていくのか、ある意味楽しみですね^ω^ぴょん←え

僕とか、すでにももいろクローバー派ですけどもww←←←ぶひょー



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

AKB48大好き

はじまして、AKB48に釣られてやってきました。
推しメンはゆきりんです。
応援ぽち。

by AKB48大好き (2010-04-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。