☆AKB48 劇場盤イベント参加券偽造・転売行為の防止について☆ [AKB48]

さてはてさてと、これからのAKB48のイベントの指針となるであろう、イベント参加券の偽造や転売行為に対する防止策が具体的に発表されましたね・ω・ノ

その具体的な防止策をちょっくら見ていこうと思いまつくーん←←←


●参加券偽造、転売行為の防止に伴う、「本人照会(正規購入者本人であることの確認)」について

「ポニーテールとシュシュ」劇場盤発売記念大握手会では、転売や偽造を防止する目的で、「本人照会」をさせて頂きます。


★「本人照会」の方法について

キャラアニがお客様に劇場盤をお届けした際に同梱されている「大握手会参加券」と「納品書」、それと主催者が指定するもので、お客様がお持ちの「身分証明書1点(または2点以上)」を使用して照合作業を行います。

*照合できない場合は、いかなる理由であっても、大握手会にご参加頂くことはできませんので、あらかじめご了承下さい。


また、「大握手会参加券」「納品書」「身分証明書」をお忘れになるなど、不備がある場合も、大握手会にご参加頂けませんので、ご注意下さい。

そのため、大握手会当日は以下の3点(または4点以上)を必ずご持参頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。


★大握手会当日、会場に必ずご持参頂くもの

*「ポニーテールとシュシュ」劇場盤 発売記念大握手会参加券

*キャラアニからの「納品書」(コピーは不可)

*主催者指定の「身分証明書」 1点または2点以上(詳細は下記ご参照)

上記の全てをご持参下さい。


★主催者指定の「身分証明書」とは

*顔写真付きのものであれば、1点をご持参下さい。下記のものがその対象となります。

・全てについてコピーは完全に不可です!!現物をご持参下さい。

①パスポート
②運転免許証
③学生証
④住民基本台帳カード
⑤身体障害者手帳
⑥外国人登録証明書
⑦taspo


*顔写真がないものの場合は、名前が印字されているもの(手書きは不可)。2点以上で確認をとります。

(例)・保険証・住民票の写し・戸籍謄本・戸籍抄本・印鑑登録証明書・年金手帳・社員証・クレジットカード・キャッシュカード・診察券・各種会員カード  など

ただし、公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。



だって~~~(・∀・)


うん、今回はガチガチに対策を講じてきた感じだし、新規の方には敷居が高い感が否めないけど、かなり転売抑制になると思うので評価できますね・ω・ノ

特に、”全てについてコピーは完全に不可です!!”という点が、かなり転売ヤー(←プロの)泣かせでしょうねФωФ

転売ヤー(←プロの)の方々はそれなりの数のCDを買うわけで、その購入履歴が一枚の納品書に載るんだし、イベント券を売ろうにも納品書原本を添付できない時点で誰も買わないよねm9(・∀・)びしっ!


ただ、友人や知り合いの中では転売や譲渡が可能ではあるよね←

でも、友人ならまだしも、ただの知り合いとクレジットカードなどの貸し借りをするとかかなり勇気がいるし、そんなリスクを犯してまでやろうとは思いませんけどね´`

んまあ、友人代行業者なるものも横行しそうっちゃしそうだわなww


あとは、どのくらいの精度で身分証明書をチェックできるかにかかってるよね←←

まさか学生証の写真を張替えただけの簡単な偽造身分証明書をOKとかしないよね?

とりま、身分証明書をチェックするバイトくん?にしっかりとした研修を施しましょうね)^o^(はーとw


にしても、一日はるきゃん×3枚とか正直キツイなぁぁあ><キャン

2チェキ×3枚とかならなんとか堪えられるんだけどど(´_>`)←←←2チェキ厨きてあww

って、気付いたらwなぜだかはるきゃんサイン券の数が、購入した時よりも倍の数に増えてるんですけども)^o^(うひょー

本当に今度の新曲握手会で三枚しか買えなかったら、はるきゃんサイン券をもっと増やす勢いですけどもw←←←はるきゃんガチオタきてあ!!

とりま、明日のキャラアニ戦争wを頑張ろっと・ω・ノYahoo!!



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

AKB48画像

はじまして、AKB48に釣られてやってきました。(^▽^)
玲奈推しです!
応援ぽち。
by AKB48画像 (2010-04-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。