☆AKB48 選抜総選挙 一人一票制の是非について☆ [AKB48]

tgskさんブログを読んでると、自分も前々から思ってたこと(疑問)について、興味深い回答をしていたので転載しまする)^o^(どん↓↓↓


一人一票制限にしない事についてのご質問を多数頂いております。

まず、一人一票という本当の選挙のような厳重なシステムを構築することは物理的に不可能である事、そして、そのような厳重なシステムを作るという意味での「ガチ」ではない為です。

イベントの主旨もブログであっぷしたように、このイベントはAKBのオールスター(※参照)です。

また、AKB48に所属するメンバーはどのメンバーも個性がありそれぞれ魅力的です。

夢を追うスタイルも人それぞれです。

そんな個性が集まるAKB48には「二推し」「三推し」という言葉があります。

「単推し」も勿論よし

「二推し」もよし

「DD」もよし

ファンにも色々な個性があります。

それを急に「一人に絞れ」という事は出来ません。

以上の理由から一人一票制にはしておりませんので、ご理解とそして何よりイベントを楽しんでください。


※オールスターについて

昨年もそうですし、秋元先生も良くおっしゃっていますが、この選挙はAKBの「オールスター投票」のようなものです。

選挙の結果でこの後全ての人生が決まるわけではありません。

AKB48はもともと「成長の過程」を一緒に楽しむということがコンセプトの劇場です。

選挙の結果が良かったからと言って、17thシングルのポジション以外は何も保障されていません。

そして、上位40位までに入っていなくても、夢を諦めなければいけないわけでもありません。

ファンが毎年、オールスター選抜を決めるイベントです。



ふ~ん、なるほどね(´_>`)←←←

「ガチ」の意味を履き違えていたわけかぁ∵←

これはメンバーの人気順位をガチで(←絶対的に)決めるわけではなくて、ファンの相対的な?人気順位を「ガチ」で決めるわけなのね(-ω☆)きらりん


でもね、本音を言わせてもらえば、オタにCDを買わせまくって投票させるこの総選挙システムは間違ってると思いますよФωФぶひゅー

そんなこと言って、いつもは通常盤なんて買わない僕ちんが、今回に限って大量購入しているわけです「けど」←←ww

話によると、売り上げが50万枚を超えてるみたいだし、本日のMステランキングで二週連続1位でまさかの嵐←より上位だったのはテラ驚いたよねw(゜o゜)w

んまあ、この選抜総選挙については、販売マーケティング的には大成功だったわけですねわかります(滝´ω`汗)


てかてか、話変わるけど、どのアイドル現場でも言えることですが、糞DDが1番楽しいと思いますよん・ω・ノ

ぼ、ぼ、、僕はDDちゃいますけどどど←←(汗。。。

要はこうだろうね♪↓↓↓


長野くん(V6)カッコイイぃぃいいい)^o^(うひょー

三宅くん(V6)可愛いぃぃいいい\(^ω^)/うひょー

知念くん(NYC)可愛すぎぃぃいいい゜+. ・∀・゜+.うひょー

中丸くん(KAT-TUN)カッコイイぃぃいいい)^o^(うひょー

すばるクン(関ジャニ∞)カックイイぃぃいいい・ω・ノYahoo!

大野くん(嵐)秀逸すぐるぅぅううう\(^ー^)/うひょー


うひょひょひょひょ笑

た・の・し・す・ぐ・るるる~♪

あっ、僕はゲ●でもホ●でもないですwww

要は、ジャ●ーズ単推しなだけです(照)←え笑



おわり(・∀・)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kyo

...初めまして...
よろしく
   お願い
      します...!!!!!。
by kyo (2010-06-04 23:01) 

agnes

>kyoさん

こちらこそ、よろしくお願いします゜+. ・∀・゜+.
by agnes (2010-06-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。