☆『AKB1/48 アイドルと恋したら…』発売!!!☆ [AKB48]

さてさて、昨日は僕らの石田晴香さんも記者会見に参加したという、ただ今巷で噂のPSPの実写ゲームがクリスマス←の日に参加されるそうですねぃ・ω・ノ

以下は、オリコンさんの記事を転載しますた↓↓↓


◎AKB48が初ゲーム化 究極の恋愛妄想ゲームで「恋愛禁止条例」解禁!?


人気アイドルグループ・AKB48の初ゲーム化が決まり14日、都内で『AKB1/48 アイドルと恋したら…』(プレイステーション・ポータブル専用)の制作発表会が行われた。

ゲームはメンバー48人が登場し“47人をフッて1人を選ぶ”という、これまでにない恋愛妄想作品。大島優子は「告白はあっても、フるゲームってあんまない。フられまくり放題なので、楽しみですねと笑顔で話し、板野友美も「みんなのフられたり、告白するところなんか見られないので、自分でもやってみたい」とはにかんだ。

ゲームは、AKB48のメンバー全員が“あなた(プレーヤー)のことを大好き”という設定でスタート。メンバー一人一人からの誘惑や愛の告白といった “障害”をかわし、最後の1人になるまで47人をフり続け、ヒロインとのハッピーエンドを目指す。

同作で使用されるメンバーの写真は1万枚以上、告白シーンの動画は合計80分以上のボリュームを収録。メンバー出演のパートは全編フルボイスで進行し、大島は「恥ずかしいセリフを言ったり、普段ないことも言っちゃってる」と照れながらアフレコを振り返った。

大島は「メンバーでゲーマーな人が多いので、ゲームになるってことは嬉しかったですね」とゲーム化の感想を語り、自身も「やりたい。その子(メンバー)がいる前で、その子をフりたいです! いじめたい!」と笑顔で“ドS”願望を話すと、周りからは「ひどいよ~!」と声があふれた。

板野も「こういう恋愛シチュエーションゲームを、本当のアイドルがやるっていうのが不思議。嬉しいしドキドキするし、自分でもやりたいし、不思議な気分」だという。ロケでは自分の好きな海辺での告白シーンを撮影し「サーファーな人がたくさんいる中での告白だったので、すごく恥ずかしかった」といい、河西智美も「惚れ顔や泣き顔、いろんな表情の写真をたくさん撮ったので、恥ずかしかった」とメンバーにとっても照れくさい内容となるようだ。

ゲームソフト単品の「通常版」のほか、UMDビデオがセットになった「期間限定生産版」、撮り下ろし生写真や着せ替えジャケットなどの特典が付いた「初回限定生産版」の3種類を発売。さらに、同作のオリジナルデザインが施されたPSP本体とセットになった「Premier Special Pack」も数量限定で発売。

『AKB1/48 アイドルと恋したら…』は、12月23日(木・祝)発売。



だって~~~(・∀・)


うん、ひそかに実写ゲームヲタクの僕ちんとか・・・(歓´ω`喜)

んまあ、久しくゲームとかやらなくなったけど、昔とかかなり実写ゲームを集めてやり込んだもんでつ\(^q^)/


って、脱衣麻雀じゃないの?って思ったそこのあなた、だだだだ大正解です(爆笑)


んでも、ガチで普通の実写ゲームも集めていまして、普通のゲームにはない実写ゲームのリアリティ?さはかなり好きなんです、はい。


てかね、まずは俺、PSPを持っていなかったんでしたわ>ω<あはっ

今はDSすらやらなくなってるんだけど、まさか俺がPSPを買うことになろうとはねФωФぶひゅーww


うん、アイドルを振りまくるゲームとかウケりゅー(やまぐちりこ風)

元メンバーの中西里菜てぃんも隠れキャラで登場するようなウィットの利いた演出はないかしらん?(笑)

てか、ゲーム的に特定の誰かとハッピーエンドにならなきゃ駄目ってわけでもないだろうから、くく糞DDの僕としては選び放題でウハウハですね(爆爆爆)


そういや、すげぇー昔にはるきゃんから今日はチューしまくりましたみたいなモバメが来たと記憶してるけど、まさかこのゲーム用だったとわわわw(゜o゜)wビックルリカ!!!

えぇっと・・・はるきゃんはどんなチューの仕方するんだろう??←←←

んまあ、当然はるきゃんを振りまくって振りまくって、最後の最後に振り向くぐらいの方がゲーム的に面白いよね)^o^(うひょ!

って、振った瞬間にキャラが登場しなくなったらデラ涙目になるけどねФωФうるうる~(泣き)


あっ、こちとら通常盤3つ買いますんで、特典に2ポラなんか付けてくれたら嬉しいけど(笑)

つつ2チェキでもイイけどね(爆爆)



ふぅ・・・アイドリング!!!メンバーで同じゲームが発売されないかなぁぁあああ??←←←(切実w)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。