☆ドラマ 『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』☆ [ドラマ]

さてさて、ヲタ活動がやや鎮静化しまして、ちょっくら時間ができてきたので、やっとこさ今クールのドラマレビューを書いていこうと思います
をさん)^o^(!


今回紹介するのは、TBSで金曜22時から放送中のドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』。


出演者は、


戸田恵梨香
加瀬亮←←←うひょー
竜雷太
神木隆之介
福田沙紀
城田優
安田顕
田中哲司←←←
椎名桔平


等で、加瀬亮×田中哲司とか、俺好みのキャスティング、本当にありがとうございます\(^q^)/ぐへへへ(笑)



さて、ドラマの内容はというと・・・


捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”に配属されたIQ201の天才であり変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、警視庁特殊部隊(SIT)出身で叩き上げの瀬文焚流(加瀬亮)の二人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。

本作品は1999年に放送され、2000年に劇場版が公開された刑事ドラマ『ケイゾク』の世界観や一部の設定を踏襲しており、堤幸彦(演出)や西荻弓絵ら同作品の主要スタッフは本作品にも携わっており、竜雷太や徳井優は『ケイゾク』でのものと同じ役名で出演している。

『ケイゾク』の続編として捉えられることもあり、制作発表当初は仮タイトルとして正式タイトルの前に『ケイゾク2』を冠していた。



だって~~~(・∀・)



なんだろう、とりまもうすでに3話まで拝見しましたが、お話的に全くもって『ケイゾク』の続編ちゃいますよね(9笑)


んでも、確かに世界観は一緒ですよね!って演出が堤幸彦さんだから当然ですよねわかりきってますwww


今回は、時間を止める能力や他人の身体に憑依できるなど、特殊能力(SPEC)を持った人間達が多数現れて次々に犯罪を犯していきますが、物語を見る限り特殊能力者の中にも縄張り?みたいのがあって、時間を止めるSPECの持ち主・神木隆之介くんが結局犯罪を犯したSPEC達を殺しちゃうんだよね/(^q^)\


でも、3話を見る限り、なんだか神木隆之介くんと当麻紗綾(戸田恵梨香)は顔見知りのような関係らしく、その謎な繋がりがこれからの物語に大いに関係してくるんですねわかりますm9(・∀・)どーん!!



さてさて、今回のキャスティングにおけるMVPは、僕らの加瀬亮たんを主役に抜擢したとこですわ(・v・pq)+゜


丸坊主の加瀬亮たんとか、くっそ萌えないわけないですわよ>ω<うひょ~(照れ)


あのぶっきらぼうな感じが激しく推せるし、加瀬たんのたしかな演技力には圧巻ですわ(てへっ笑)


対する、当麻紗綾演じる戸田恵梨香さんですが、ケイゾクの中谷美紀さんを意識しまくってるのはわかりますが(笑)、やや役柄に入り込めないで、いつもの戸田恵梨香さん丸出しの時が結構見受けられますたね/(^ー^)\残念。。


んまあ、ケイゾクの中谷美紀さんの異様な味は普通の役者ではなかなか出せないと思うんで、無理に真似しないで、戸田恵梨香さんは戸田恵梨香さんなりの当麻警部補を演じていってほしいぞっm9(・∀・)



ということで(どういうことで?)、このドラマ『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』・・・



☆☆☆☆です、本当にありがとうございます!!!!


どどどどーん(4つ星評価)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。