☆ドラマ 『医龍-Team Medical Dragon-3』☆ [ドラマ]

さてさて、恒例のドラマレビューを書き連ねていこうと思います
をさん)^o^(!!


今回紹介するのは、フジテレビで木曜22時から放送中のドラマ『医龍-Team Medical Dragon-3』。


出演者は、


坂口憲二
稲森いずみ
小池徹平
佐々木蔵之介
阿部サダヲ←←
池田鉄洋←
水川あさみ
遠藤憲一←←←Yahoo!
谷村美月←←
夏木マリ
岸部一徳←


等で、今シリーズからまさかのエンケンさん登場とか、俺好みのキャスティング、本当にありがとうございます\(^q^)/ぐへへへ(笑)



さて、ドラマの内容はというと・・・


経営が悪化した明真大学付属病院を立ち直らせるべく、坂口憲二演じる朝田ら「チーム・メディカル・ドラゴン」が再集結。

最新の薬剤、医療器具など、日本の医療産業が海外市場への進出し、中国などの富裕層を患者として来日させ、その医療費を外貨獲得の手段とする"メディカル・ツーリズム"など、医療の国際化を描いていく。



だって~~~(・∀・)



なんだろう、とりまもうすでに第2話まで拝見しましたが、坂口憲二VS遠藤憲一の構図で物語を展開していくのでせうかね?(・∀・)?


坂口憲二は心臓外科医、遠藤憲一はカテーテル治療の権威といったような設定で、前者は患者に対して肉体的負担が多いのに対し、後者は小さな切開で治療可能なため肉体的負担は少ないし、退院日数も数日に抑えられ病院のコストも削減でき、患者、病院双方にメリットがあるそう←←


そのため、病院の経営的には後者を推していくのが必然的になり、チームドラゴンの皆さんは肩身が狭くなってゆくが・・・


その後は、第3話以降で描かれるためご想像にお任せしますが、もうストーリーの行方がわかったも同然ですよね(笑)



んでも、エンケンさんが第1話の最後に登場してきた時は、思わず爆笑してしまったよねε=(>ε<*)プッ


だってだって、あのルックスに金髪メッシュですよ(笑)どこのコスプレーヤーですか?エンケンさんwww


とりま、エンケンさんとは昔々お会いしてお話をしたことがありますが、すごく良い方だったし、演技に対する姿勢も大変素晴らしいものがあってめちゃくちゃ尊敬しております>ω<うひょ~


やっぱりエンケンさんっていったら人情あるヤクザ役が一番ですよねわかりきってます!!←←←うひょー(大好き)



あとあと、第1話のゲストには僕らのアイドル・桜庭ななみちゃんが出演しており、またもや素のななみんに近い元気で活発(でも心臓病)な女の子の役柄を演じておりましたわ(・v・pq)+゜


やっぱりやっぱり、bump.yのななみんよりも、女優・桜庭ななみの方が断然推せるよね!!!←←←うひょー


とりま、映画に出演しまくるのも良いですが、そろそろ次のクールで連ドラのレギュラーくらいはゲットンしたいとこですよね、甘力(←スウィートパワー)さん!!!!!!!!(←←←激しく強調!!!)


彼女って密かにもう18歳なわけで、そろそろ一本くらいバーンとブレイクする作品にヒロインとして出てくれないとこの先埋もれていくだけだと思います><ナナミーン。。



そんなこんなで(どんなこんなで?)、毎シリーズ安定的な面白さが健在なこのドラマ『医龍-Team Medical Dragon-3』・・・



☆☆☆☆★です、本当にありがとうございます!!!!


どどどどーん(4.5つ星評価)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。