☆10月1日 MYSTERY NIGHT TOUR 2011『稲川淳二の怪談ナイト~今年もあいつがやって来る~』@メルパルクホール東京☆ [ライブ]

さてさて、渋谷でアイドルちゃんとキャッキャッした後は、浜松町へ移動しまして、2年ぶりに稲川淳二さんの怪談ライブに参戦してきましたよんε=┏( ・∀・)┛



◎MYSTERY NIGHT TOUR 2011『稲川淳二の怪談ナイト~今年もあいつがやって来る~』


●日付:10月1日(土)

●会場/怪演:17:30/18:00

●場所:港区芝公園 メルパルクホール東京

●主催:東京音協 03-5774-3030



はい、今回は直前にチケット取った割には、前から10列目となかなかな良席でした(・∀・)ルンタッタ♪♪


ちなみに、今回は8つの怪談話とラストに恒例の心霊写真のスライド上映をやって終了という内容でしたね(*/ω\*)キャッ←ぇ



◎怪談話


①隣のアパートに住む幽霊

(曰く付きの)アパートに引っ越したところ、向かい合わせのアパートにずっとブラインドが閉じてる部屋があり、そこから夜な夜な幽霊が・・・と見せかけてw、自分の部屋が曰く付きの部屋で、そのブライドの部屋は夜な夜な幽霊が徘徊するこちらの部屋を見たくないからブラインドを閉じてたんだよ(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


②忘れたwww


疲れていつの間にか寝てた(爆)


③寄宿舎のミシン

ミシンの音が夜な夜な聞こえてくる曰く付きの家のお話でして、戦後すぐの話なので・・・爆撃をうけて足をなくした女性が、手で足踏みミシンを押しながら、自分用のウエディングドレスを縫っていた(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


④小学校の首吊り男

同窓会の途中、欠席していた同級生に呼び出され母校に向かいその彼に会うが、いつの間にかその彼がいなくなってしまったので携帯電話を鳴らすとトイレから着信音が・・・トイレのドアを開くと彼の首吊り死体があり、しかも死後数日経っておりました(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


⑤友人の訪問

たしか短いお話だったと思うんだけど、部屋で不意に見えない誰かに抱き着かれて・・・抱き着かれた際の胸の感触で亡くなった友人だとわかった(かなり曖昧[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


⑥二股相手の女(稲川さんがど忘れしたため何回も中断w)

新婚の夫婦のお話でして、結婚前に二股で付き合っていた彼女がまさかの嫁さんの親友で、結婚前に彼女を振る際に彼を追いかけてくる彼女が車にひかれて死亡してしまい・・・それからと言うもの夫婦の間にずっと化けて出てくる(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


⑦湖の白骨死体

高校時代に湖にキャンプに行った時のお話で、2人の男子が夏にキャンプをしに行ったところ、そこで謎の女の子に出会うが・・・なんと彼女は最近逮捕された男が殺して捨てたと供述した女の子だったとニュース?で後日知った彼らはもう一度湖を探すが・・・そこでゴムボールを見つけたので蹴飛ばしてみたら、なんと白骨化した頭蓋骨だった(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


⑧東南アジアの男女の幽霊

ベトナム人のある方のお話で、その彼は子供の頃から二人の男女が意味不明な言葉を発してくる夢を見ると必ず枕元に彼らが立っているとう超常現象に苛まれており・・・ある日、彼の父が死去し家の写真を整理しているとそのいつも夢に出てくる二人の男女が撃たれて死んでいる写真が・・・しかもその二人の中心には子供がいて、自分と同じ場所にホクロが(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])っていう怪談話でした。


◎心霊写真のスライド上映


今回も10点くらいの心霊写真が紹介されまして、稲川さん曰くほとんどが見間違いor偽物とか(爆)


んでも、そんな中でも毎年必ず『沼の男』の写真が上映されるんですが、彼は常に微動しており徐々に首を前に向けてるんで(恐怖[あせあせ(飛び散る汗)])


いやはや、今年はいつもより首が動いてさらに前を向いていましたね>ω<てへぺろ☆


あっ、ここで豆知識!心霊写真は動く[exclamation][exclamation]←←←覚えているとイイことあるよ(笑)



そんなこんなで、途中、稲川さんが何度もしくじってw同じお話を計3、4回くらいやり直していたら、いつの間にか全部で3時間ぐらいの長丁場になってしまいましたとさ(爆)


ゆーても、淳ちゃんの怪談とか素晴らしいエンターテイメントだと思うんで、年に一度の恒例行事として来年もぜひぜひ参戦しようと思います(*/ω\*)キャッ←ぁ



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。