☆1月30日 ももクロChan Presents「ももクロ試練の七番勝負episode.2」@東京キネマ倶楽部(ももクロ VS. お茶の間)☆ [ももいろクローバー]

さてさて、この日はお仕事帰りにちょろっと鶯谷に寄りまして、久々にももいろクローバーZのイベントに参加してきましたよんε=┏( ・∀・)┛


とりま、今回参加したイベントは、下記のような内容です(・∀・)テケテケ[るんるん]



◎ ももクロChan Presents「ももクロ試練の七番勝負episode.2」


●日程:2012年1月30日(月)~2月5日(日)

※1月30日(月)~2月3日(金) 開場/開演 18:30/19:00
※2月4日(土)、2月5日(日) 開場/開演 15:30/16:00

●会場:東京キネマ倶楽部

●チケット:All Standing ¥4,000(税込/入場時ドリンク代¥500別)

●「試練の七番勝負episode2」グッズ情報!

SMOOCHサイトにて「試練の七番勝負episode2」
オフィシャルグッズ情報を公開中!

【販売商品】
・七番勝負Tシャツ ¥3,500(NEW)
・5人5色のスポーツタオル ¥2,500(再販)
・生写真 ¥1,000(NEW)
※カード&Edyのご使用は出来ません
※完売次第で終了とさせて頂きます


●七番勝負対戦 全カード決定!

☆2012年1月30日(月)東京都 東京キネマ倶楽部←←←参戦[exclamation]
OPEN 18:30 / START 19:00
ゲスト:SHELLY(ももクロ VS. お茶の間)

☆2012年1月31日(火)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 18:30 / START 19:00
ゲスト:吉田照美(ももクロ VS. ラジオ)

☆2012年2月1日(水)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 18:30 / START 19:00
ゲスト:テリー伊藤(ももクロ VS. テレビ)

☆2012年2月2日(木)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 18:30 / START 19:00
ゲスト:矢追純一(ももクロ VS. UFO)

☆2012年2月3日(金)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 18:30 / START 19:00
ゲスト:在日ファンク(ももクロ VS. ファンキー)

☆2012年2月4日(土)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 15:30 / START 16:00
ゲスト:バナナマン(ももクロ VS. コメディ)

☆2012年2月5日(日)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 15:30 / START 16:00
ゲスト:渡部陽一(ももクロ VS. 国際情勢)

◆見届け人
1/30、2/4、2/5 古坂大魔王
1/31、2/1、2/2 南海キャンディース山里亮太


<お知らせ>

『ももクロ試練の七番勝負 episode.2』に出演が決定しておりました真樹日佐夫さんが、平成24年1月2日急逝されました。心より御冥福をお祈り申し上げます。



でした~~~(・∀・)



はい、去年に引き続いて、今年もあのキネマ倶楽部さんでw、episode.2と題して『ももクロ試練の七番勝負』を開催とか・・・チケット争奪戦がホント大変だったんだからっね(汗)


とりま、この日がももクロ試練の七番勝負の1番最初の日だったので、見学の意味を込めて、100番台くらいのチケットで臨みましたが、、、いざ会場入りすると、センターから下手前半分が全部女性児童席とかwww


こんなにも女性児童を優遇しまくる運営に吹き荒れましたがw、こちとらセンターしか興味がないし、夏菜子ちゃんポジション以外は逝く意味がないんで、ドセンター6列目付近にポシュ[exclamation][exclamation][exclamation]


まずは、<お知らせ>にあるように、イベント出演が決定していた真樹日佐夫さんの追悼がありまして、ゴングを鳴らして黙祷を捧げた後、本編のイベントスタ⇒ト[exclamation]


ちなみに、今回のイベントの構成は、以下の通りで、



1.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
2.白い風


☆ももクロ VS. お茶の間(ゲスト:SHELLY)


3.スターダストセレナーデ



と、まずは2曲ライブをして本編入り、ラストに一曲披露して終演とゆー形式でしたね(бεб)ノシ


とは言っても、ヲレの中でももクロちゃんはZになる手前で完璧に止まっているんでw、全く知らない歌だらけでチンプンカンプン??(゜Q。)??


んまあ、見よう見真似で振りコピしながらキャッキャッできて楽しかったし、夏菜子ちゃんはしっかり見つけてくれて高まったし(照)、なんと言ってもメンバーみんな表情豊かで見ていてホントに飽きないよなっ(笑)


あっ、肝心の本編ですが、今日は『ももクロ VS. お茶の間』と題して、同じ事務所のSHELLYさんをお招きして、ももクロちゃん達が爆笑トークを繰り広げてくれましたね( ´艸`)うひょ


とりま、今回は今を時めくSHELLYさんに、バラエティー番組でのあり方や立ち振る舞いを教えてもらいまして、ももクロちゃんにはかなり実践形式でタメになる内容だったそうです(笑)


ここで内容を覚えている限り、トピックスを箇条書ちっくに書いてみるテスト(笑)



○バラエティーでの振る舞い方

⇒芸人の邪魔を決してしない。芸人どおしの暗雲の呼吸があるらしく、それを壊すとせっかくのヲチが台なしになるそうな。

あと、わからないなら素直にわからないと言う。周りが助けてくれるそうなり。


○ワイプでの映り方

⇒実践練習とゆーことで、各メンバーが実際にワイプでの映りを実践してみるが・・・当然のことながら変顔の連発とかwwwちなみに、あーりんは画面に集中しすぎると口が開いてしまうとか←

SHELLYさん曰く、ワイプでの映りを気にしすぎずに、まずはしっかりとVTRを見ることが大事[exclamation]だそうな。


○質問(各メンバー一つずつだが半分以上忘れたw)

・ももか:話が長くなってしまうのでどうしたら良いか?

⇒バラエティーでは事前に話す内容を軽くまとめとくとイイ!とは言え、最終的にはバラエティーよりもお母さんに話を聞いてもらうにはどうしたらよいか?を聞きたいとか、ちょwももかちゃんwww

○夏菜子:バラエティーでどこで出ていくべきかわからない

⇒芸人の暗雲の呼吸を決して潰さない。ちなみに、小島よしおさんも同じ悩みを打ち明けていたそうですww


○大物芸能人との接し方

⇒各メンバーにある設定が与えられて、その設定でエチュードを行う。ちなみに、大物芸能人役には、モノマネ芸人のゆうぞうさん(加山雄三さんのモノマネの人)

◆設定

・大物芸能人にAKB48に間違えられる(あーりん、ももか)

・大物芸能人より弁当が豪華(しおりん、夏菜子)

・いつもよくしてくれる芸能会先輩が大物芸能人に怒られている(れにちゃん)

以上を、モノマネ芸人のゆうぞうさんが、加山雄三、西田敏行、坂東英治 、石橋貴明、 武田鉄矢さんを巧みに演じわけながら、ももクロちゃんの素のリアクションを引き出して爆笑を誘ってました(大爆笑)



そんなこんなで、『ももクロ VS. お茶の間』とゆー七番勝負の一戦目が終了いたしまして、最後にSHELLYさんから勝負の判定をしてもらうと・・・・・



見事に○判定で、今回の『ももクロ VS. お茶の間』には勝利しましたとさ( ´艸`)テヘペロンチョw


そんな七番勝負の後には、『スターダストセレナーデ』を一曲歌いあげまして、もうひたすら夏菜子ちゃんをガン見してたら・・・・・





夏菜子ちゃんから指差しキターー(゜∀゜)ーー[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]


と一人で沸きに沸いてました(照)


あぁ・・・やっぱり夏菜子ちゃんは茶畑のシンデレラでした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ヲレのかなこぉおお)^o^(↑↑↑


うん、最初から最後の最後まで本当に楽しいイベントだったので、ホントに参加してヨカタです\(бεб)/うひょー[ぴかぴか(新しい)]



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。