☆4月22日 ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS『見渡せば大パノラマ地獄』@横浜アリーナ☆ [ももいろクローバー]

さてさて、この日は朝から実家の方で法事がありまして、時間通りに難なく終了したので、その脚ですぐさま横浜に移動してももいろクローバーZのコンサートを観て来ましたよんε=┏( ・∀・)┛


とりま、今回参加したのは、以下のような内容のコンサートでした[るんるん]



◎「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS」


◆4月21日 - ももクロ☆オールスターズ 2012 -

◆4月22日 - 見渡せば大パノラマ地獄 -←←←参戦[exclamation]


日時:4月21日(土)・22日(日)
open 16:30 / start 17:30 ※両日共通

会場:横浜アリーナ

チケット:SOLD OUT

年齢制限:3歳未満入場無料(ただし保護者1名に対しお子様1名まで)

□主催:スターダストプロモーション
□企画・制作:スターダスト音楽出版/H.I.P.
□後援:キングレコード
□協力:ぴあ

※公演内容について
4月21日(土)と22日(日)で、公演内容が異なります。なにとぞご了承よろしくお願いいたします


★横浜アリーナ開催記念アルバム「ももクロ★オールスターズ2012」発売!★

2012年4月21・22日「ももクロ春の一大事2012横浜アリーナまさかの2DAYS」開催記念アルバム「ももクロ★オールスターズ2012」!
ライブ開催日の2日間、横浜アリーナにて会場限定発売!
新曲7曲+オフボーカル7曲の全14曲を収録!
収録内容はお手に取るまでのお楽しみ!乞うご期待!

【商品情報】
タイトル:「ももクロ★オールスターズ2012」/ももいろクローバーZ
価格:\2,500 (税抜\2,381)
品番:NKCD-6603

◆販売方法、開始時間は各日異なります。



でした~~~(・∀・)



はい、かなりプレミアムチケットにもなったみたいですが(笑)、運の良いことにファンクラブ枠で日曜日のコンサートが当選したので、颯爽とコンサートに行って参りました(бεб)ハヒフヘホー[るんるん]


とりま、今回は座席はこんな感じで、ステージではおよそこんな風に見えました どーん[exclamation]



120422_171806.jpg



はい、ステージ前から、センター席、アリーナ、そしてスタンド←で、自分はスタンドの2列目から観戦してました( ´艸`)うひょ


ゆーても、スタンドよりも間近のアリーナで観たかったのは秘密です←←←レス厨乙かなこwww


ちなみに、今回のコンサートのセットリストは、以下の通りでした[ムード]



1.chai maxx
2.DNA狂詩曲
3.ピンキージョーンズ

MC

4.CONTRADICTION
5.LOST CHILD
6.Z伝説~終わりなき革命~

MC

7.キミノアト
8.天手力男
9.BIONIC CHERRY

告知映像

10.ワニとシャンプー
11.ココ☆ナツ

MC

12.ミライボウル
13.believe
14.労働讃歌

MC

15.ももクロのニッポン万歳
16.オレンジノート

告知映像(全国ツアーの告知)

17.猛烈宇宙交響曲第七楽章~無限の愛~
18.白い風
19.走れ!

MC

20.ツヨクツヨク

MC

21.行くぜ!怪盗少女

ENCORE

OVERTURE

22.PUSH(新曲カップリング)

MC

23.スターダストセレナーデ
24.コノウタ
25.あの空へ向かって

最後の挨拶+エンディング映像


終演


はい、時間にしてゆうに3時間越えで大変見応えがあるコンサートでしたね(бεб)ノシ


ただ、こちとら今回はスタンド席なのでメンバーの表情は全くわからず、上のでかいモニターを見て初めてわかる状態だったし、セトリもほとんどZ以降の曲だらけで、終始地蔵状態でした(∵)ハッ←


とは言っても、無限の愛のカップリング曲の『DNA狂詩曲』や『LOST CHILD』のパフォーマンスを見れたし、やっぱりこの曲は最近稀に見る良曲だと実感したまであるなぁあ(бεб)ハヒフヘホー[るんるん]


あっ、『キミノアト』の歌い出しや『白い風』『走れ!』の落ちサビでは、夏菜子ちゃんの表情に注目してましたが、今回は『白い風』が一番感情移入できて歌えてたと思うし、彼女の一番の魅力はアクロバットやダンスではなくこの表情だと思ってます(-ω☆)キラッ


ちなみに、今回『走れ!』や『スターダストセレナーデ』ではジャニーズなみのトロッコ演出がありましたが、こちとらスタンド席なんで少し近くに来たな程度の感覚でした(笑)


うん、V6のVロード並にスタンドの人でも楽しめる演出が一つ欲しかった☆カナ?←無理かっw


そして最後は、やっぱりこの曲[exclamation]『あの空へ向かって』を歌ってくれまして、なぜかこの曲を聴いてると心洗われた気がするのはなぜだろう?うん、変わらないものは変わらない(キリッ←


やっぱ世界のももクロNo.1[exclamation]だなぁああ(笑)



そして、今回のコンサートでは、以下のような告知がありました[ムード]


◆ももいろクローバーZのニューシングル(タイトル未定)が、6月27日に発売されることが決定[exclamation]


ちなみに、今回のコンサートでは、メンバーが出演しているロッテのアイス「爽」のCMタイアップソング「PUSH」が披露されましたが、正直ビミョーじゃないかしらん?(∵)


んまあ、A面の曲が勝負曲だし、今回は夏に合う素晴らしいサマーチューンを持ってきてくれるんですねわかります←←←


◆ももいろクローバーZ 全国ツアー(タイトル未定)が決定[exclamation][exclamation]


2012年6月17日(日)東京都 NHKホール←←←参戦予定[クローバー]
2012年6月23日(土)宮城県 Zepp Sendai
2012年6月24日(日)青森県 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
2012年6月29日(金)広島県 広島ALSOKホール
2012年6月30日(土)鳥取県 米子コンベンションセンター
2012年7月14日(土)兵庫県 神戸ワールド記念ホール
2012年7月16日(月・祝)愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール
2012年7月20日(金)福岡県 福岡サンパレス
2012年7月22日(日)静岡県 アクトシティ浜松 大ホール
2012年8月5日(日)埼玉県 西武ドーム「ももクロサマーダイブ2012」←←←参戦予定[クローバー]


うん、関東エリアで開催するコンサートはチケットが取れれば←参戦予定ですが、今回はガチって遠征とかだいそれたことでもしてみようかしらん?┐(゜ч-)┌


とゆーか、ホールコンサートよりも、ライブ会場でのスタンディングライブが激しく観たいんだねっ!!!


んまあ、何が言いたいかとゆーと、ももクロちゃんの醍醐味は接近戦でのライブだと思うし、夏菜子ちゃんからレスを回収するのが何よりの至福なんだよね)^o^(かなこぉおお←←←レス厨乙かなこww


だから、平日の地方ライブ、特に広島ALSOKホールが狙い目なんじゃないかと密かに思ってるなうわずうぃる(-ω☆)キラッ



そんなこんなで、今回のコンサートはただ眺めに行った感が強かったですが、遠くからでも普通に楽しめたので参戦できてホント良かったなっ\(^ー^)/


ゆーても、西武ドームは楽しめるかどうかわからないけどね☆てへぺろw



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ファンクラブ枠ってなんですか?
by NO NAME (2012-08-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。