☆5月7日 AKB48 チーム研究生『RESET』公演@秋葉原AKB48劇場☆ [AKB48]

さてさて、この日は夕方から秋葉原に繰り出して、久々にAKB48の劇場公演を観に行きましたよんε=┏( ・∀・)┛


とりま、今回参加した劇場公演は、以下のような内容でした[るんるん]



◎AKB48 チーム研究生『RESET』公演


●18:30~

【チケット料金】
一般男性 2,000円/一般女性 1,000円/小学生~高校生 1,000円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
相笠萌・雨宮舞夏・岩立沙穂・梅田綾乃・大島涼花・岡田彩花・北汐莉・北澤早紀・篠崎彩奈・高島祐利奈・長谷川晴奈・光宗薫・村山彩希・茂木忍・森山さくら・渡邊寧々


◆ポジション

秋元才加 ⇒ 茂木忍
板野友美 ⇒ 相笠萌
内田眞由美 ⇒ 梅田綾乃
梅田彩佳 ⇒ 長谷川晴奈
大島優子 ⇒ 大島涼花
菊地あやか ⇒ 北澤早紀
田名部生来 ⇒ 北汐莉
中塚智実 ⇒ 篠崎彩奈
仁藤萌乃 ⇒ 高島祐利奈
野中美郷 ⇒ 雨宮舞夏
藤江れいな ⇒ 岩立沙穂
松井咲子 ⇒ 渡邊寧々
峯岸みなみ ⇒ 村山彩希
宮澤佐江 ⇒ 光宗薫
横山由依 ⇒ 岡田彩花
米沢瑠美 ⇒ 森山さくら


◆ユニット(センターポジションは[黒ハート]表記です笑)


・制服レジスタンス(高島祐利奈、[黒ハート]相笠萌、岡田彩花)

・奇跡は間に合わない(雨宮舞夏、[黒ハート]光宗薫、森山さくら)

・逆転王子様(梅田綾乃、[黒ハート]村山彩希、篠崎彩奈)

・明日のためにキスを(北汐莉、[黒ハート]茂木忍、北澤早紀、渡邊寧々)

・心の端のソファー(岩立沙穂、[黒ハート]大島涼花、長谷川晴奈)



でした~~~(・∀・)



はい、この日は特に予定がなかったんで、一ヶ月ぶりに申し込んでみたら見事に当選したよね( ´艸`)うひょ(笑)


ゆーても、『RESET』公演は楽曲が大変素晴らしいので飽きないし、13期研究生は初々しくてピチピチしてるんで、大変目の保養になってイイんです、はい(笑)


とは言え、今回も前回同様に安定の干・さ・れでw、20順くらいに入場しましてもはや絶望的だったので、久しぶりの下手3列目のバー横にポジショニングしてましたが、横には誰もいないんでセンター付近の見晴らしが大変良くてめっちゃ観やすかったです((o(^-^)o))きゃー(笑)


とゆーことで、今回も前回同様に13期研究生に以下のようなあだ名を付けながら、個々人のパフォーマンスをじっくりと観てました(笑)(笑)



茂木忍 ⇒ 変顔ごりら
相笠萌 ⇒ ともちん二世
雨宮舞夏 ⇒ 塗り壁
岩立沙穂 ⇒ あーりん二世[黒ハート]
梅田綾乃 ⇒ はるごん二世
大島涼花 ⇒ ガキたれ
岡田彩花 ⇒ 幸の薄い桜庭ななみちゃん
北汐莉 ⇒ 岡本奈月ちゃん
北澤早紀 ⇒ 内田ひとみちゃん
篠崎彩奈 ⇒ なしw
高島祐利奈 ⇒ なしww
長谷川晴奈 ⇒ 大家族の長女(8人兄弟)
光宗薫 ⇒ スーパーエース
村山彩希 ⇒ スマイレージの竹ちゃん
森山さくら ⇒ ロシア系ハーフ
渡邊寧々 ⇒ プレデター



うん、あだ名を付けながら観ると、不思議と親近感がわいて、大変楽しく観れるんだよね、一回も握手すらしたことないけどwww


とりま、そのおかげか?(笑)、各メンバーをくまなく観れたし、色々と気になったメンバーがいたので、以下に箇条書きで書いていこうと思いますみれ[るんるん]



◎光宗薫は、希代のスーパーエースやっ[exclamation](笑)


正直、今回生で初めて観たのですが、圧倒的な存在感があって、一人だけ異様に浮いてる浮いてる(笑)


雰囲気的にはクール系かと思いきや、話すと関西風な感じでフランクでさばさばとしたキャラで、そのギャップがまたイイネ!(笑)


ちなみに、見た目だけだろうと思いきや、ダンスパフォーマンスもまずまずしっかりしていて、特に手の動きがしなやかで綺麗だしイイネ!!


うん、ステージ上にいるだけで大物オーラたっぷりだし、完璧に即戦力なので、すぐにでもチーム昇格させて、選抜メンバーで活躍できる逸材・・・つまりはスーパーエースだなーん[exclamation]って、ヲタ受けするかは不明だけどwww



◎大島涼花ちゃんと相笠萌ちゃんのシンメ2トップはイイネ!!


光宗薫は特別枠だとして、実質的には大島涼花ちゃんと相笠萌ちゃんが13期研究生の中ではエース候補でしょうね[exclamation]


大島涼花ちゃんは、すでに貫禄たっぷりで、身体は小さいながらもダンスは大きくて、大変存在感あり!


対する、相笠萌ちゃんも遠目から見ると板野友美臭が凄すぎて、完璧にともちん幼少期だしw、ダンスが品やかでお上手なり!!


うん、この大島涼花ちゃんと相笠萌ちゃんが左右に並んでシンメで踊ると、大変見栄えがあってイイし、今回の運営の評価(←ポジション配置)は間違ってないと思うZ[exclamation]



◎岩立沙穂ちゃんのあーりん臭がやびゃあ[黒ハート](笑)(笑)


岩立沙穂ちゃんは、昨今には珍しく、その佇まいには正統派アイドル臭がして、しかもももクロのあーりんソックリなんだよね(笑)


ビジュアルや雰囲気だけじゃなくて、仕草や話し方もあーりんにソックリで、公演中はあーりん二世と名付けてガン見してました(照)


うん、さっほー可愛いよさっほー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]やびゃあ(笑)


とゆーことで、13期研究生では、完璧にアニエス的w1推しでっす[exclamation](キリッ←



◎その他の気になったメンバー(笑)


岡田彩花ちゃんは、どう見ても幸の薄い桜庭ななみちゃんにしか見えないんだけどw、結構踊りも手慣れていてイイし、なにより可愛い[黒ハート]から、13期研究生では暫定的に2推し☆カナ?←


秋元才加ポジションの茂木忍ちゃんは、4曲目の『ウッホウッホホ』で豪華な猿顔の変顔をして激しく吹き荒れたけど、よーく見ると可愛くて大変整ったお顔をされているので、そのギャップが大変イイネ!


北汐莉ちゃんは、岡本奈月ちゃんを彷彿とさせる超絶美少女で大変可愛いんですが、如何せん踊りが・・・・・もう少し頑張りましょう(9笑)


篠崎彩奈ちゃんは、ニックネーム付けられるくらいの特徴はないんだけどw、雰囲気が独特で可愛いね[黒ハート]今のところ13期研究生では3推し☆カナ?←



そんなメンバー考察しまくった公演のラストには、新曲『真夏のSounds good !』が13期研究生では初めて披露されましたが、皆さんかなり緊張されてましたね(笑)


でも、レッスンの成果もあって綺麗に揃ってたし、何より今回は楽曲が久々に良いので、CDが届いたら久しぶりに開封して聴いてみようと思います(笑)


そんな公演の後は、恒例のハイタッチ会があって、すぐさま並んで駆けぬけましたが、岩立沙穂ちゃんと岡田彩花ちゃんだけはガン見してきました(゜ω゜)ギロッ


うん、やっぱり岩立沙穂ちゃん可愛いよさっほー[黒ハート][黒ハート][黒ハート](笑)



IwatateSaho_shosai.jpg



あ~、もうあーりんにしか見えないなーん[黒ハート](笑)(笑)


そんなこんなで、座席抽選は悪かったものの、大変見晴らしが良くて楽しめたし、今度入る時があったら久しぶりに前で座って観てみたいなりー(*-ω人)オネガイー


とゆーことで、これからは13期研究生公演専属で頑張って行こうと思います[exclamation]だってだって当たりやすいしね(笑)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。