☆8月4日 TOKYO IDOL FESTIVAL 2012@お台場・青海特設会場☆ [アイドル]

さてさて、この日は日本のアイドルが一同に集まる『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』の第一日目に行って参りましたよんε=┏( ・∀・)┛


とりま、今回参加したのは、以下のような内容のイベントでした[るんるん]



◎『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』


●日付:2012年8月4日(土)・5日(日)

●時間:10:00~

●会場:お台場・青海特設会場
http://www.idolfes.com/2012/access/

●料金:前売り\4,800(1日券)/\8,500(2日通し券)
※公演当日、会場にて整理番号順にリストバンドとお引換下さい。
・当日券は限定枚数の販売、または販売しない可能性があります。予めご了承ください。



でした~~~(・∀・)



はい、まず朝早くに現地に到着してリストバンドを交換して、さてどこ行くかと考えたところ・・・



choice?とテクプリの出演時間が丸被りとか(汗)


んまあ、そんなことを思いながらも、菅原梨央ちゃんと約束したあることを果たすべく、テクプリライブの一択しか選択肢がないZ[exclamation]ってことで華麗にSMILE GARDENへGO!ミ(o・ω・)o


とゆーことで、以下にこの日動いた現場を時系列に書いていこうと思います[るんるん]



●Dorothy Little Happy@SMILE GARDEN

テクプリの前が同じ仙台のアイドルのDorothy Little Happyだったので、後ろから傍観(∵)

うーん、みんな可愛いし、ライブも盛り上がるんだけど、なんか足りないんだよなぁー(THE停滞感)

去年、同じ場所で観たドロシーは勢いがあったんだけどね・・・(∵)←


●テクプリ@SMILE GARDEN

最前列にリンガーのヲ知り合いがいたんで、華麗に交代してもらって最前列ゲッチュ[exclamation]

この回のセットリストは、

1.スキスキスキ
2.ムーンライトフラッシュ
3.Do It !!

と3曲披露で、菅原梨央ちゃんがただ可愛くて[黒ハート]可愛くて[黒ハート]、気付いたら柵乗ってました(照)

とゆーか、おりちゃんと第一日目の最初のライブは盛り上げて[exclamation]と約束していたんで、自分の出来る範囲で頑張りおしたZ!!

うん、choice?のライブを干してまでテクプリのライブに参戦したけど、全く悔いはないです(びしっ←


●Coro☆Coro with深沢紗希@FANTASIC THEATER

ひめキュン缶フルーツを観たかったんで、早めにFANTASIC THEATERに移動ミ(o・ω・)o

Coro☆Coroは、後ろで傍観してただけですけど(∵)←


●Barbee@FANTASIC THEATER

完璧に地下ノリのライブになってて面白かったんで、一緒に左右移動とかしながらキャッキャッしまくれて楽しかったなーん\(^ー^)/

うん、久々に坂本莉央ちゃん見たけど、可愛くなってて高まりおー[黒ハート]うひょ↑↑(笑)


●ひめキュンフルーツ缶@FANTASIC THEATER

Barbeeのライブで左右移動しながら、最後は狙ったようにセンターにいたんで、そのままどセンター2列目で観戦[exclamation]

いやぁー、楽しかった[exclamation][exclamation]クッソ高まったZ[exclamation][exclamation][exclamation]

もうひたすらワチャワチャできて楽しすぎて楽しすぎて、おかげ様でセットリストは吹っ飛んだけどw、河野穂乃花ちゃんがツインにしててクッソ可愛かったのは覚えてりゅ[黒ハート](笑)

うん、高まりまくって、全力ほのかコールしまくったのは秘密です[黒ハート]←ぺろ(笑)


●Jewel Kiss握手会@GREETING SQUARE

歩いてると横で北海道のアイドル・Jewel Kissが無銭握手会を開催してたんで参戦ミ(o・ω・)o

推しの中川梨来ちゃんはやっぱり可愛かったし、”アニエスでーす[exclamation]”って名乗ったら、ツイッターのよく返信くれる人って認識されていて高まりらちゃーん\(бεб)/ひゃっほー(笑)


●choice?物販@SMILE GARDEN

朝のchoice?ライブを観れなかったので、物販に顔を出して謝罪しておきました←ぺろ

ゆーても、おりちゃん可愛いかったよ[黒ハート]おりちゃんしか言ってませんでしたけどねwww

んでも、みづハムちゃんは優しい女の子なので、許してくれましたけどね(бεб)フッフーイ[るんるん](笑)


●palet握手会@GREETING SQUARE

久々に君島光輝ちゃんとの個別握手会に参加してみまきた←

なんやら最近現場来なくなって心配されたので、テクプリ(菅原梨央)で頑張りおしてまっす[exclamation](びしっ←と宣言しておきました(笑)

あと、隣にいた藤本結衣ちゃんも混ざって久々にお話できて楽しかったし、やっぱりpaletメンは良い子が多いなー[るんるん]と実感(・ω・)ふむふむ


●YGA@SMILE GARDEN

途中から参戦だったので、後ろから傍観(∵)←

んでも、山下春花ちゃんは遠目からも可愛かったなーん[黒ハート]うひょひょ(笑)


●Dorothy Little Happy@SMILE GARDEN

これまた後ろから傍観(∵)←

うん、ライブは楽しいんだけど、何かもの足りない感は払拭できなかったZ(爆)


●東京女子流@SMILE GARDEN

女子流ちゃんの出番になった瞬間にヌルッと前に移動して好ポジションをゲッツミ(o・ω・)o

うん、大好きな楽曲に合わせて振りコピしまくれて、素直に楽しすぎたZ[exclamation][exclamation][exclamation]

あっ、いつものように新井ひとみちゃんに全力ケチャしまくってたら、毎度笑顔でレスくれるひーちゃんは[ぴかぴか(新しい)]THE天使[ぴかぴか(新しい)]だったんだっちゃ!!!


●ステーション♪@DOLL FACTORY

ライブ会場に入ったら、すでにライブが始まってて焦ったZ(爆)

うん、やっぱりステーション♪の楽曲は推せるし、メンバー可愛かったんで、気付いたらいっちーコールしてました(∵)ハッ←

ちなみに、この日初めて新曲を披露していましたが、最後まで盛り上がったライブになっていてヨカタなっ\(^ー^)/


●怪傑!トロピカル丸@DOLL FACTORY

ステーション♪に引き続いて、怪トロのライブにも参戦[exclamation]

この日怪トロも新曲を発表して、真面目で真剣な顔の百川晴香ちゃんが見れてヨカタなっ(笑)

うん、百川晴香ちゃんも金野美穂ちゃんも安定の可愛さで高まリング!!!しましたよっと[黒ハート]うひょ↑↑


●ひめキュンフルーツ缶握手会@GREETING SQUARE

TIF前は連日ひめキュン現場に通っていたんで、メンバーの皆さんも顔を覚えてくれたみたいで、みんなフレンドリーで楽しくお喋りできたよん\(^ー^)/

ちなみに、河野穂乃花ちゃんが\アニエスさーん[exclamation]/って言いながら出迎えてくれたんで、全力でツインテール可愛かったよツインテールと誉めちぎっておきました[黒ハート]←ぺろ(笑)


●choice?@GREEN OASIS

東京女子流のHOT STAGEライブに入ろうか激しく迷ったけど、結果的にchoice?ライブを選択[exclamation]

現場着いた時は始まる寸前だったので、ピンクTシャツに着替える時間もなく普段着で参戦(笑)

この日のセットリストは、

1.少年が奏でるレクイエム
2.求愛型無敵宣言
3.夏色プリズム
4.きらめきサマー

と4曲披露で、灼熱地獄、晒し地獄の中w、やりたい放題応援させてもらったZ[exclamation](笑)

うん、やっぱりchoice?のワチャワチャ感は他の現場にない楽しさだし、星野瑞映ちゃんが天使の可愛さだったなーん[黒ハート]うひょひょ


●テクプリ握手+チェキ会@GREETING SQUARE

choice?ライブ終わりの汗だくの中、テクプリの皆さんと握手(・∀・)ニギニギ[るんるん]

おりちゃんからは、最初のライブ盛り上げてくれてありがとう[exclamation]嬉しいかったよ[黒ハート]って言われて、素直に嬉しくてやびゃあ\(^O^)/だったな(笑)

ついでに全員チェキも撮影しまして、なぜか(ももいろクローバー)Z[exclamation]ポーズで撮影してしまったZ!www


●choice?物販@GREETING SQUARE

なぜかchoice?ライブに参戦してくれたことを感謝されました(笑)

って、みづハムちゃんがひたすら地方アイドルイイネ[exclamation]と地方アイドルの推し話をしてきたんで、テクプリをぜひお勧めしておきました←ぺろ


●ステーション♪物販@GREETING SQUARE

加藤一華ちゃんと2チェキ撮影(・∀・)パシャリ[ぴかぴか(新しい)]

南寧々ちゃんがちょうど休憩に入ってしまったんで、金城成美ちゃんといっちーでお話したけどなんか新鮮で楽しかったなーん[るんるん](笑)

って、いっちーはエビ中のあいあいの物真似がウケたアピールをずっとしててワロタけど(笑)


●チームしゃちほこ@GREEN OASIS

ChocoLeの出番時間になったのでGREEN OASISに行ってみたら、時間が押していてまだやってませんでした(爆)

とゆーことで、仕方なくスターダストの新星・チームしゃちほこのライブを後ろで傍観してましたが、やはりスタダだけあってビジュアルはレベル高し[exclamation]だったZ!!うひょ↑↑


●choice?2チェキ会@GREETING SQUARE

ChocoLeのライブがまだ始まりそうもなかったんで、GREETING SQUAREに舞い戻ってみづハムちゃんと2チェキ撮影(・∀・)パシャリ[ぴかぴか(新しい)]

みづハムがTポーズしよう!って言ってきましたので、テクプリのTだろっwってことでソッコー却下してww、頑張りましたポーズで撮影(笑)

って、チェキを返してもらう前に現場を立ち去ったんで、次の日聞くと、実はチェキが調子悪くて撮り直しになっていたそうです(爆)(爆)


●アリス十番@GREEN OASIS

ChocoLeの出番前だったので、後ろで傍観してました(∵)←

にしても、アリスのライブは演者がやりたい放題な演出をしまくるんで、端から観てても面白かったよね(笑)


●ChocoLe@GREEN OASIS

ChocoLeの出番になった瞬間ヌルッと前に行って2列目で参戦[exclamation]

うん、橋本楓ちゃんが天使[ぴかぴか(新しい)]の可愛さで、たーくさんレスくれて高まリング!!!

いやはや、ChocoLeは歌える曲目が少ないんでw、2曲しか披露しなかったけど、可愛いかえぴょんを間近でガン見できたんで大満足だぴょーん[黒ハート]\(^ー^)/


●palet@SKY STAGE

テクプリの前がpaletだったし、握手会で君島みっきーから絶対来て[exclamation]と言われたんで、最後列から観戦(笑)

最初は傍観してたけど、途中から楽しくなって振りコピしまくってる自分がいたよねww

いやはや、paletは曲も悪くないし、メンバーも可愛いからそのうち売れると思うZ[exclamation]


●テクプリ@SKY STAGE

paletが終わった瞬間ヌルッと前に行って、最前列ど真ん中をゲッツ[exclamation]ミ(o・ω・)o

この回のセットリストは、

1.青葉城恋唄
2.渋谷twinkle planet
3.スキスキスキ
4.Do It !!

と4曲披露で、後ろに見えるキレイな夕日と相まって、すごい記憶に残るライブになりましたね[ぴかぴか(新しい)]

こちとら、やれるだけのことはやれたと思うし、ライブもすごい盛り上がったんで感無量。。

うん、今回もおりちゃんがクッソ可愛かったよー[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]それが1番重要(笑)


●テクプリ物販@GREETING SQUARE

いつものグダグダユルユル物販の中で、勢いでテクプリちゃんとまたもや2チェキ撮影(・∀・)パシャリ[ぴかぴか(新しい)]

うん、物販中はユルユルなんで時たまおりちゃんとお話して、ツインテールヘアーを誉めてあげたら、”アニエスさんが喜ぶと思ってしたの[黒ハート]”って言ってくれて、クッソ高まりおーー(゜∀゜)ーー[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]

やっぱ、おりちゃん優しいよね[黒ハート]大好き☆(笑)


●ぱすぽ☆@SMILE GARDEN

テクプリ物販が全撤収した後、SMILE GARDENに行くとぱすぽ☆がライブやっていたんでチラ見(笑)

って、すごい後ろでステーション♪メンバーが、ぱすぽ☆ライブで沸いててワロタwww


●愛乙女★DOLL@DOLL FACTORY

終始後ろで傍観してたけどw、久々に見たらぶどるに見知らぬメンバーが・・・


めちゃくちゃ可愛いジャマイカ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]うひょー(笑)

いやはや、あの子は一人レベルが違う可愛さだったし、あまりの可愛さに始まる勢いでしたがw、調べてみるとどうやら愛乙女★DOLL4期生の都築かなちゃんって子らしいですφ(.. )メモメモ


●OVER EIGHTEENアイドリング!!!@DOLL FACTORY

これまた後ろで傍観してましたがw、あんな位置なのに横山ルリカちゃんが見付けてくれてレスくれるとか、ルーリー流石すぎるZ[exclamation]うひょ↑↑

んでも、OVER EIGHTEENなんで橋本楓ちゃんもいなし、終始大人しく観てたけど、やっぱりアイドリング!!!の楽曲は楽しくて大好きルリ[るんるん]


●Dream@DOLL FACTORY

うん、実はこのDreamのライブが観たくて、らぶどるからDOLL FACTORYに待機してたんです(笑)


とゆーことで、Dreamなライブが始まった瞬間、ヌルッと最前列に行って観てました(゜ω゜)ギロッ

いやぁー、やっぱりDreamのパフォーマンスはレベル高いし、楽曲もすごい良くて高まったので、この日最後のライブの締めくくりとして最高なライブになりましたね\(^ー^)/



以上がTIF第一日目の動きですが、かなーり沢山のアイドルちゃんのライブが観れて大満足なイベントとなりましたとさミ(o・ω・)o


んまあ、その中でもやっぱりこの日はテクプリのライブを最優先して、全力で応援できて全力で楽しめたんで、第二日目もこの調子で応援を頑張りお[exclamation]しようと気合い(気愛[黒ハート])が入ったのが、気持ちの面ですごい大きかったですね\(^ー^)/



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。