ニュース ブログトップ

☆血は立ったまま眠っている☆ [ニュース]

ニュース欄を見てたら、自分にとって衝撃的だったニュースがありますたw(゜o゜)wあふあふあふ~

以下は、サンケイスポーツの記事でつ(・∀・)


俳優兼レゲエアーティストの窪塚洋介(30)が、来年1月上演の「血は立ったまま眠っている」(東京・渋谷のシアターコクーン)で舞台デビューすることが8日、分かった。

演出は演劇界の巨匠、蜷川幸雄氏(73)、主演はV6の森田剛(30)でともに初タッグとなる。

劇作家、故寺山修司氏の処女戯曲で若きテロリストの闘争と悲劇を描く青春群像劇。

窪塚は、仲間であるテロリスト・良(森田)の姉と恋に落ち、破壊活動に躊躇するようになるカリスマテロリスト、灰男役。

蜷川氏は「ぼくは窪塚くんの今までの映画、CD、文章もすべて見て、聴いていて、いつか一緒に仕事ができると確信していた」と運命の出会いに喜びを隠せない。

同氏は先月、卍ライン(窪塚のアーティスト名義)のアルバム「VORTEX」発売記念ライブに来場。

聴衆に向けて熱いメッセージを発する姿に刺激され、「オレも負けていられない」と早くも窪塚とのガチンコ勝負に燃えている。

一方の窪塚は「蜷川さんとご一緒でき、興奮しています。プレッシャーを集中力に変え、けいこから楽しみたい。これで味をしめて、舞台にハマっていく自分が見えるような…」と予感。

今年デビュー15年目、三十路を迎えた窪塚の新たな“闘争”が始まる。



やったーやったーーやったーーーまん○←(゚∀゚)ノ

なんとなんとなんと、わてが敬愛する窪塚洋介がようやく舞台挑戦するってよー!!!

くぼづかクンの生の演技が見れるなんて嬉しすりのちやんやわ~w(゜o゜)w感謝感激雨嵐やわぁー←

これをきっかけにバンバン舞台に出演してくれると、長年の窪塚くん不足が補えるまであるわ(゜-゜)♪


今回の役どころはカリスマテロリストとかぁ\(^O^)/イメージ通りの役柄だすねーわかりますー

てか、久々の丸坊主姿が見れたりしてぇ(⊃∀`)ノ凶気の桜の再現やわ~

って、共演は森田剛だし、チケット争奪戦が激しくなりそうだけど、頑張りなっつみぃ!してチケゲットしようと思いまっくす(*・ω・)v


なんと言っても窪塚くんの演技は先が全く読めない楽しさがあるし、今回は世界の蜷川幸雄氏の演出なんで、蜷川氏がどれくらい窪の演技に対して舵を取れるかが鍵になるよね~\(^ー^)/

蜷川氏は現場では声でかくていつも怒ってるイメージしかないけど、施す演出技術はたしかに凄くてわかりやすいと、昔々その昔に身をもって体験しますたよん/(^O^)\灰皿は投げられなかったけどー

基本的にまずは演者に考えさせて、その上からプラスアルファな助言を言ってくれる演出家なんで、役者はやりやすいと思いますねい(´ψψ`)←


窪塚×蜷川×剛森田とかぁ、面白いもの作ってくれる予感ありありッス!たかみなッス!!

昔はよく舞台とか観に行ってたから、久しぶりの舞台鑑賞とか超絶高まりマックスしそうやね\(^O^)/「シブヤから遠く離れて」以来やわー


まあ、ここまで長く書いてきて何が言いたいかとゆーと、



























ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ!ってこと)^o^(♪



おわり(・∀・)でってゆ~

赤白ストライプ邸、調和乱すとまでは…楳図かずおさん勝訴 [ニュース]

昔、気になるニュースでも紹介した、楳図かずお氏の自宅の赤白のストライプの外壁を巡って、外壁の撤去や損害賠償などを求めた訴訟の判決が出たそうです。

以下は、読売新聞より転記しました。


20090128-948538-1-N[1].jpg


漫画家の楳図かずおさん(72)が東京都武蔵野市内に新築した自宅の赤白のストライプの外壁を巡り、近隣住民2人が「閑静な住宅街の景観が破壊される」などとして、楳図さんに外壁の撤去や損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。


畠山稔裁判長は、現地の住宅街の景観は法的保護の対象にならないとして請求を棄却した。

また、仮に法的保護の対象となるとしても、楳図さんの自宅は「景観の調和を乱すとまでは認められない」と述べた。
 

楳図さんの自宅は昨年3月、井の頭公園に近い住宅街に完成。

外壁は、楳図さんのトレードマークとされる赤白のストライプ模様を基調とし、屋根には赤い円塔がついている。
 

判決は、現地周辺には、外壁の色に関する法規制がないことや、他にも黒や青など様々な色の建物があることなどから、住民が景観を享受する利益(景観利益)を侵すことにはならないと判断した。

楳図さんの自宅については「原告に不快感を抱かせるとしても、平穏に生活する権利を侵害するとは言えない」と述べた。
 

この日、出廷した楳図さんは判決後、「近所の方には気を配りながら生活させていただき、時間をかけて解決につながれば」と話した。

原告らは代理人を通じて「主張が認められず誠に残念。判決内容を検討した上、控訴するかどうか決めたい」とコメントした。



近隣住民のお二人の方、お疲れ様で~~~す(・∀・)

控訴するのも、裁判するのもお金かかるから、もう撤退する方が身のためですよ~~~(・o・)

てか、噂には聞いてましたが、掲載されている写真を見る限り、住宅街の景観の調和を少し乱してるかもしれませんわな~w(゜o゜)w


まあ、今回は、

”外壁の色に関する法規制がない”→”現地の住宅街の景観は法的保護の対象にならない”

と判断されたし、吉祥寺らへんには”まことちゃんハウス”を真似して、奇抜なお家さんを建てる輩が出てくるかも。

でも、そんな金も暇もある人なんて早々いないわな~~~~~


とにもかくにも、楳図かずおさん、勝訴おめでた〇きん!!!(←これは小林よしのり氏の漫画でしたわな~)(b^ー°)

☆株式会社本多芸能スポーツサービス(HGSS)倒産☆ [ニュース]

気になるニュースをひとつ(・ω・)/


各種イベント運営の老舗、株式会社本多芸能スポーツサービス事業停止、自己破産申請へ 負債7億8000万円(帝国データバンクより転記)


(株)本多芸能スポーツサービス(資本金1000万円、千代田区神田岩本町1、登記面=中野区江原町2-22-6、代表本多徳裕氏ほか1名、従業員29名)は、1月13日に事業を停止した。

現在、事後処理を泉信吾弁護士(渋谷区代々木2-10-9、電話03-3379-7718)に一任し、本日にも自己破産申請の予定。

当社は、1951年(昭和26年)4月創業、91年(平成3年)7月に法人改組した老舗のイベント運営会社。力道山のプロレス興業の会場整理を依頼されたのが発端と言われ、その後はコンサートや展示会、スポーツなどの会場設営、機材の搬入搬出や会場整理、進行補助や警備などイベント進行に関わる業務全般を代行するほか、集客のためのチラシ配布やテレマーケティングなどのセールスプロモーションも手がけるようになった。

とりわけ各種イベント会場整理のパイオニア的存在で、音楽関連を中心に「東京モーターショー」などの大規模イベントでも実績を重ね、業容拡大にともない、横浜市、千葉市、さいたま市などに拠点を開設した。

近年では、テレビ局との協業で番組制作の運営などにも注力し、2007年3月期には年収入高約17億2600万円を計上していた。

しかし、従来からアルバイト(年間延べ約8万7000人)の賃金支払いが先行するため、資金繰りはタイトになっていた。

2008年3月期には受注案件の減少、単価の下落などから年収入高は約16億9300万円に減少したうえ、人件費、外注費の上昇で収益面を圧迫。

同期には、スポット案件で発生した大口の不良債権を償却したことで約8600万円の当期純損失となっていた。

さらに、昨年の金融危機によって企業がイベントを控えるようになったことが収入減に拍車をかけたとみられ、資金繰りは改善せず、事業継続を断念した。

負債は約7億8000万円。



本芸倒産とかぁぁぁぁあああああw(゜o゜)w

AKB48の大声ダイヤモンド握手会で、それまでスタッフで請負してたHGSSから株式会社ライブパワー(LIVE POWER Co.,Ltd.)に変わってたから、薄々おかしいと思ってたんだよね。

でも、会社が変わっただけで、中の人間は移籍してほとんど変わらなかったけどね(・o・)わお

じゃあ、アイドリング!!!の観覧や握手会もHGSSから別の会社に変わるわけね~~~

まあ、中の人は変わんないかもしれへんけどo(^-^)oぎゃー


それにしても、金融危機がこんなにも全世界にダイナミックに波及しているのを肌で感じることができる事例だよね。

こういう事例見ると、ただただ、民間じゃなくて公〇員を選んでおいて良かったとですにゃ\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/



おわり(・∀・)

☆気になるニュース☆ [ニュース]

最近、気になったニュースを紹介するお!


①石田未来、芸能界引退

最近全く見かけないと思ったら、芸能界引退しちゃいましたか~

子役からやってるとこのパターンでフェードアウトすること多いわな。

1番記憶に残ってるのは、金ハ先生の生徒役で、それ以後は目立った役はやってないんじゃないんか~

演技もそれほど上手くはないし、女優で生きてくのは難しいと判断して引退決断したのは英断かも。

第二の人生頑張りなっちゃんで!!!


②リア・ディゾン、できちゃった婚

リア・ディゾンはほんと何も考えないおバカさんだな~

これは事務所もマネジメントするのは大変だわーーー

今ワンマンツアーやってるらしいが、チケット売れないわ、ヤフオクでは200円とかで投げ売りされるわで散々ですな。

もう本人も事務所もさじを投げた感じなんやろな。

いつか復帰するとかほざいてるけど、誰も望んでませんからーーー

あっ!唯一、MUTEKIレーベルからAV出すなら世間は需要があるかも。

吉野公佳のようにイメージAVだけは止めてね~~~ 、よろしくぅー。

☆楳図かずお☆ [ニュース]

今日ニュースで、楳図かずお邸の外観についての、周辺住民の差止め裁判についてチラッとやってますた。

この住民、ある意味いい度胸してんじゃないの~~~

わての楳図様にぃーーー プンプンっ!(古っ)

確か吉祥寺にあるんだよね、楳図邸。ひそかに実家から近かったっていうー。

武蔵野なんてたいした街並じゃないし、赤白の奇抜な家あってもいいんじゃなかそね総理。

これは楳図たんが勝つに賭けましゅ!


うちの実家には、楳図漫画がゴロゴロしてますぅーー

わてはホラーが大好きっ子っすから~~~

今度、お勧めホラー漫画紹介いたしやすっ!!
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます