☆ディセント2☆ [映画]

公開日当日に観に行った、ホラーパニック映画『ディセント2』の感想を書いてみようと思いますみれ(*бωб*)♪

今作はシリーズ2作目で、前作は映画館であまりの面白さで興奮しながら観てたのん覚えていますねo(^q^)oジュルリ←

ってことで、映画『ディセント2』のさわりを紹介するにょ・ω・ノ


低予算ながらも異例のヒットを飛ばした前作『ディセント』の待望の続編が登場。

前回唯一脱出に成功したメンバーが、再びあの悪夢の洞窟でサバイバルする様子をたっぷりと見せる。

シャウナ・マクドナルドが前作に引き続き主演のサラを熱演。1作目で監督を務めたニール・マーシャルは今回プロデュースに回り、編集のジョン・ハリスが本作で初監督デビューを果たす。

前作の恐怖はそのままに、さらに磨きがかかったアクションホラーに降参!

アパラチア山脈の洞窟探検に出掛けた女性6人のグループが行方不明になるという事件が発生。

そのうちの一人、サラ(シャウナ・マクドナルド)だけが血まみれの状態で生還する。

保安官(ギャヴァン・オハーリヒー)が残りの仲間たちの安否を尋ねるが、サラは意識が混濁していたため、救助隊はやむなく彼女を連れて洞窟に向かうが……(これ以上はネタバレw)。



この作品は、洞窟探検(ケイビング)で謎の人食い化け物に遭遇する殺し殺されるサバイバル映画なんだけど、如何せんシリーズ1の方でどんな化け物かわかっているとゆー/(^O^)\

シリーズ1は、どんな化け物が襲ってくるのか中盤までわからなかったので面白くてワクワクできたんだけど、今作は最初から知識としてその化け物がインプットされてるから、当然面白さは半減するよね)^o^(よねちゃそ。。

しかも前回は化け物意外にも狭所恐怖や人間と人間の死闘など様々な恐怖の種類を描いてたんだけど、今回はほぼ化け物三昧でちょっくら中だるみしてしまった印象がありますみれ~←

てか、ラストのホントにラストにびっくらする事があるんだけど、あの爺さんの行動が意味わかめ~なんやけど~?(・∀・)?←観た人しかわからんけどもww

知られたくないなら、最初の時点でなんとかできたと思うんだけど、脚本の矛盾点がありまっくすですねい(´ψψ`)←

『ディセント3』も作ろうと思えば作れる展開だけど、次回は違うテーマで極限の恐怖を描いてほしいと思いますにょ・ω・ノ



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。