☆ゴールデンスランバー☆ [映画]

今日は、近所のららぽーとに映画『ゴールデンスランバー』を観て来ますた・ω・ノYahoo!

以下が、映画の簡単な概要でつ↓↓↓


人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』に続き中村義洋監督が映画化したサスペンス。

巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの決死の逃避行をスリリングに描く。

主演は、中村監督の『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも共演している堺雅人と竹内結子。そのほか吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明といった実力派キャストが顔をそろえる。


凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友(吉岡秀隆)の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが……


って感じ~~~(・∀・)


うん、予告編見ただけで秀逸な作品だと思ってたけど、相当面白いし傑作ですですです!!!←←←

乗っけの吉岡秀隆とのシーンからいきなりダイナミックなサスペンス調になっていって、ハラハラ感も常にあって、最後まで飽きずに観れましたね)^o^(ぴーや♪

でも、最後の最後があんまり納得いかないなぁぁぁ/(^ー^)\

ここからネタバレになってしまいますがw、

ラストに主人公が顔を変えるまでの動機が映画上に提示されてなかったので、そこが残念だし、なにより犯人が2日後に死んで発見されるんだから、そこからもっとお話しを膨らませて、主人公の無実が証明される方向性にしてほしかったなぁ(゜-゜)♪

まあ、原作を変えてはダメなんだろうけどもww


でもでも、主人公の堺雅人さんは本当にステキな演技をする方だよね!

というか、この人の柔和な空気感が好きすぎる゜+. ・∀・゜+.

自分の好きな俳優ベスト3に入っている俳優さんなんですよん←←←うひょー

確実にこの作品が堺さんの代表作になるんじゃないかと思うくらい本当に良く出来た作品で、堺さんファンがまた増えますねわかりますФωФくふぅ~


あとあと、脇役の濱田岳と渋川清彦(元モデルのKEE)は良かったなぁ\(^ー^)/

特に、渋川清彦さんはもろ外見のキャラそのまんまでピッタリとハマってたし、ロックだな!ってのが面白すぎたww

濱田岳くんは芸歴長いから、基本どんな役でも演じれるから重宝される俳優だよね←


ということで、この作品は傑作ですので、皆さま一度騙されたと思って観に行ってみて下さい(・∀・♪)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。