☆AKB48 キャラアニ予約と転売防止措置について☆ [AKB48]

さてさて、昨日のトガブロに興味深い記事が載りますたね・ω・ノ

以下は、AKBのNEWアルバムのキャラアニ予約について、そして今後のイベント券の転売防止措置について書かれております↓↓↓


先日より、予約を開始致しましたAKB48のアルバム「神曲たち」劇場盤予約について、多数の方よりご質問を頂きましたので、この場をお借りして回答させて頂きます。


まず、抽選方法について、

「先着順ではないのか?」

という内容のご質問を頂きましたが、抽選方法は無作為に自動的に番号を抽出する方法を採っております。

作為的な操作等は一切ございませんので、ご安心ください。


また、すでにオークション等で転売に出されていることについてどう思われますか?というご意見を多数頂きました。

結論から言いますと、転売については現状取り締まることが出来ません。

売りたい人と買いたい人がいる限り、利害関係が一致しており犯罪行為をしているわけではないという事やネット上での売買は個人の特定が難しい為です。

ただ、これは大変悲しいことではありますが、中には明らかに利益目的で大量に出品している方がいらっしゃいます。

そうした方の為に本当に純粋な気持ちで応援をされている方にCDを販売することが出来ていないことを、大変申し訳なく思っております。

今回頂いた多数のご意見を元に、所属レコード会社の担当、スタッフとも協議を重ね、今後は転売することが出来ないシステムの構築をする方向で、調整中です。

予算や期間などいくつか検討しなければならない事項もございますが、「本当に応援しているファンにCDを購入していただく」事を一日でも早く実現出来るよう、取り組んで参ります。


今後ともAKB48・SKE48・SDN48の応援宜しくお願い致します。



だって~~~(・∀・)


って、先着順だろありゃ(´_>`)←←←

んまあ、こちらとら高橋みなみはん以外は、売れ残りメンバーしか購入してまへんから本当のことはわかりまへんけどФωФ

仮に無作為抽出方法が本当だったら、次回シングルのキャラアニもこの方法取ってほしいなり・ω・ノ

もう一日中パソコンに張り付いてるのは苦痛以外のなにものでもないしねww


そしてそして、転売防止措置についてまさかの言及がありましたねw(゜o゜)wびっくらこいた←

もう言ってしまったからには、次回シングルでは必ず転売防止措置を行いますよねわかります(´_>`)←←

って、この文章自体がある種の転売防止効果になって、次回は転売ヤーが減ることを願いたいですみれ←


てか、転売防止措置って言ったら、イベント券に本人名前を印字しておくぐらいしかないよね??(゜Q。)??

キャラアニさんの印字間違えとかあったりでクレーム多数って事態もなくもないwし、かなり予算がかかると思いますが、儲け主義の運営さんがどこまで対策に乗り出すか見物ですねぃ(´∀`)←

とりま、今回のアルバムでは転売防止措置はこうじてこないと思うので、次回のシングルでの対応を期待していようと思いまりや←



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。