☆書道ガールズ!! わたしたちの甲子園☆ [映画]

昨日は、選抜総選挙イベントに行けなかったので、ラクーアのももクロちやんイベントに行くと見せ掛けて←、前々から観たかった映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』を観てきますた・ω・ノYahoo!

しかもレイトショーだったんで、格安のレイトショー料金で入れますた)^o^(うひょ!

以下が、映画の軽い概要です、どん!↓↓↓


縦横10メートル以上もある紙の上で、音楽に合わせ書をしたためるパフォーマンスがテレビ番組で放送され、大反響を呼んだイベント「書道パフォーマンス甲子園」を映画化した青春ドラマ。

紙の生産高日本一を誇りながら不況で停滞した町の活気を取り戻そうと、「書道パフォーマンス甲子園」を開催すべく奮闘する女子高生たちの姿を描く。

主人公の書道部部長には、話題作への出演が相次ぐ成海璃子がふんするほか、『MW-ムウ-』の山下リオ、『クローズZERO II』の金子ノブアキら期待の若手注目株が共演する。


紙の生産高日本一を誇る愛媛県四国中央市では、不況が原因で町の商店街は閑散としていた。

四国中央高校の書道部部長・里子(成海璃子)は、ある日音楽に合わせ大きな半紙に文字を書く臨時顧問・池澤(金子ノブアキ)の姿を目にする。

その様子に衝撃を受けた里子たちは、町を活気付けようと「書道パフォーマンス甲子園」を開催することを思いつき・・・



ってな感じ~(・∀・)


ちなみに、キャストは以下の通り。


成海璃子
桜庭ななみ←←←
山下リオ←←
高畑充希
小島藤子←
金子ノブアキ←←

森崎ウィン←
森岡龍
坂口涼太郎
市川知宏←
山田明郷
宮崎美子



うんうん、僕らの桜庭ななみちゃんを観に行ったわけですが、ななみちゃんの演技が素のななみんに近すぎて近すぎて・・・(汗´ω`ポ)

ななみんは黙ってれば清楚なんですが、結構性格が男っぽいもんで、今回はかなりハマリ役だったのではないかなと←

てか、書道をテーマにした映画なので、やっぱり字は自分で書くわけで・・・あまり字の良し悪しはわからないんですが、ななみんの字は結構上手いと思ったんですけどどうでせうか?←←←(汗。。


ちなみに、一番良いシーンだなぁって思った場面は、頑固一徹な父親(山田明郷)から成海璃子が和紙を受け取るシーン☆カナ←

あっ、そういえばエキストラでpir●emonさん等が映ってたみたいですが、どのシーンか全くわからず/(^ー^)\チーン。。

あの書道パフォーマンス大会の観客じゃないみたいだし><ワカランチー


ちなみに、自分的にこの映画を評価すると、5つ星(☆☆☆☆☆)が満点だとして、

☆☆☆(3つ星)

の評価☆カナ。


別に酷評ではないですが、メインの書道パフォーマンスがちょっと盛り上がりに欠けたかなと←

んまあ、僕の精神状態が、映画よりも選抜総選挙に向けられていたからかもしれません「けど」←←ww

てかね、昨日は一日中はるきゃんが心配で、そわそわして仕方がなかったんで、少しでも気を紛らわすために映画を観に行ったんです(THE本音)

こういう精神状態の時は、もっと激しくぶっ飛んだゾンビ映画とかの方がいいですねわかります(´_>`)ふっ←←←

ということで(どういうことで?)、お次は注目のゾンビ映画『サバイバル・オブ・ザ・デッド』を観に行こうと思いまっす(-ω☆)きらっ←←←ゾンビ映画厨きてあ!!!


うひょー



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。