☆AKB48 新チーム体制について(支配人部屋での質問)☆ [AKB48]

さてさて、かなり前の話題ですがw、ヲタ活も一段落したんで、3月の横浜アリーナコンサートで発表されるらしいAKB48の新チーム体制について、ちょっくら言及してみようと思います・ω・ノ


以下は、いつかのtgskブログに載っていた、支配人部屋での質問回答です↓↓↓



Q.現在56名いるチーム生から8名を解雇するのは本当か?


A.結論から申し上げますと解雇せざるを得ない問題を起こさない限り
誰一人として「解雇」する予定はございません。

今年は、昨年よりブログでも宣言している通り、「原点回帰」をテーマとして掲げております。

AKB48の目指す「原点回帰」というのは
「会いに行けるアイドル」です。

現在は皆様もご存じの通り、メディア選抜メンバーが劇場公演に出演する
機会は激減し、劇場公演は研究生公演とSDN48公演ばかりです。

勿論、研究生もSDNも沢山の公演を行っているお陰で、物凄い勢いで成長しておりますが、「AKB48劇場」の基本となる「チーム」の公演をほとんど行う事が出来ておりません。

その結果、たまに行われる「チーム」公演の倍率は100倍を超え、沢山の方が「劇場公演を見た事がない」という状況になっております。

この現状を改善するには、「チーム」の再編成をするしかないという事で、この度現在所属する研究生も含めた72名の中から各チーム16名の「レギュラーメンバー」を選出して、今後の劇場公演を行っていくことに致しました。

レギュラーチームに入れなかったメンバーは「アンダーメンバー」、研究生はそのまま「研究生」として、今後レギュラーメンバー入りを目指して日々精進していく事になります。

また、研究生からアンダーチームへ昇格するという可能性もございます。

この体制に変更することで、劇場でチーム公演をバランス良く行い、日々劇場で一生懸命汗を流す「会いに行けるアイドル」という「原点回帰」をすることが出来ると思っております。

また、レギュラーメンバーを固定にしないことで、今まで以上に切磋琢磨しながら成長していく事が出来ると思っております。

現在、AKB48を取り巻く環境はオープン当初とは比べ物にならない程変化しており、これまで当たり前ではなかった事が起きたり、当たり前だった事が出来なくなったりしている事に強い危機感を覚えています。

今後は初めてステージに立たせてもらった時の気持ちに磨きをかけAKB48の一番大切にしている「いつでも一生懸命夢に向かって努力する」姿勢をファンの皆様にお見せする事が出来るよう全力を尽くして参ります。

これからもAKB48は走り続けますので、温かく見守って頂けると嬉しいです。



だって~~~(・∀・)



まず、注目するところとしては、


「チーム」の再編成をするしかないという事で、この度現在所属する研究生も含めた72名の中から各チーム16名の「レギュラーメンバー」を選出して、今後の劇場公演を行っていく


という点←


「レギュラーメンバー」とは言っても建前だけで、仕事で忙しくて休演ばかりのメンバーも当然「レギュラー」として組み込まれるんだよね。


となると、その休演ばかりのメンバーのアンダーを、レギュラーチームに入れなかった「アンダーメンバー」が勤めることになるんだけど、その「アンダーメンバー」が誰になるのかが次に気になるところだよね←←


最近の動向として、いきなり10期研究生の仲俣汐里ちゃんが正規メンバーに昇格があったので、たぶんこれから、というか横浜アリーナコンサートでかなりの数の研究生が正規メンバーに昇格すると思うのよね・ω・ノ


当然、その研究生上がりの昇格メンバーがおそらく「アンダーメンバー」を務めるんだと思うけど、その中でも推されのメンバー(←市川美織ちゃんなど)や9期研究生の大部分のメンバーが「レギュラーチーム」に入る可能性も大いにあるんだよねぃФωФノ


となると、今の「レギュラーチーム」にいるメンバーが「アンダーメンバー」になることもありうるので、今の正規メンバー推しのヲタはgkbrな状況なわけで>ω<うひょ~(汗汗)


最近は、不可解な研究生辞退や卒業←が相次いでるだけに、この「アンダーメンバー」問題との関連を疑いたくなりますね←←←


研究生からアンダーチームへ昇格するという可能性がある・・・逆に言えばアンダーチームから研究生落ちもあるわけだし、「レギュラーチーム」→「アンダーチーム」→研究生に落ちることもなくわないわけで、その場合は「解雇」ならぬ『卒業(勧告)』になって、早乙女なんちゃらさんの二の舞になるわけですね(9笑)


んまあ、劇場でチーム公演をバランス良く行い、日々劇場で一生懸命汗を流す「会いに行けるアイドル」に原点回帰するのも良いけど、その劇場公演が全く当たらない状況があるわけし、今年中にGロッソ公演を復活させてほしいんですが、無理ですよねわかります(爆爆爆)



そんなこんなで、3月の横浜アリーナコンサートのサプライズ発表が大変気になるところですが・・・・・




こちとらアールワイがある関係上、まさかの参戦ができない予定です´・ω・`


んまあ、自分の推しであるあの子は色々と噂があるようですが、自分的には特に何もないだろうと信じているので、今回はかなり楽観的でいますねぃ・ω・ノYahoo!←ん



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。