☆世にも奇妙な物語2008 秋の特別編☆ [ドラマ]

録画しておいて見てなかった、「世にも奇妙な物語2008 秋の特別編」を見ますた。

今回も5つのオムニバスで構成されており、

面白さは、

『行列のできる刑事』>『どつきどつかれて生きるのさ』>『推理タクシー』>>『死後婚』>『ボディレンタル』

かなぁ~~~


まず一話目の『ボディレンタル』

これはいつも世にも奇妙な物語でありがちなSF要素を取り入れた作品。
新しさがないんだよな~~ はっきりいってつまりませぬ。

ただ、水橋研二を久々に見れたので高まったわ~ この人童顔すぎだね。
映画に強い事務所のブレス離れたみたいだけどこれから大丈夫か~~?


二話目の『どつきどつかれて生きるのさ』

コメディータッチでなかなかおもろいんじゃないのぅー

大阪が舞台ということで、横山裕もしっくりきてたし
ただ、この人アイドルなのに、髭濃いのね~
色白いからなお目立つしねー 脱毛しとき!


三話目の『死後婚』

これはホラー系で雰囲気はいいんだけど、犯人が相手の母親だったというオチがまず無理ありすぎだろぅーーーーーーーーー
もっとひねって、死後婚相手に断られた主人公の死んでしまった姉が犯人だったという方が面白く作れたのにね。

ひさびさに仮面ライダー龍騎の須賀貴匡を見たな~
この人バーニング本元に移籍したのにイマイチ売れんなー でもガンバレよ龍騎たん!


四話目の『行列のできる刑事』

この話は面白いわーー!!
映像のつくりはよくある低予算映画風だけど、脚本が良いんだろうね~~

しかも脇を囲んでいる俳優がピカイチ☆
遠藤憲一さんマジかっけーーーーーーーーーーー!!
行列にほれ込んでしまうラストの表情なんてもう最高ぉーーー
相当前に映画の現場で共演させていただいたことがあるのですが、ちょうがつくほど礼儀正しい紳士さま。
あこがれがれがれだおーーー


五話目の『推理タクシー』

これは佐野史郎カラー一色の作品だね。
彼が醸し出す独特な雰囲気がマッチしとります。

でも、話のオチはありふれてておもろくなーーいい。



これからドラマレビューも書いていくのでよろぴくぴく!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆楳図かずお☆☆激変☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。