☆感染列島☆ [映画]

今日はなんだか早めにお目覚めしてしまって、二度寝もできなそうなんで、朝っぱらから今日から公開の映画『感染列島』を観てきますた。

近所のパルコの中に映画館があるんで、思いついたらすぐ観に行けるから重宝してますのさん。


気になる内容だけど、

鳥インフルエンザから人間に感染して発症した新型インフルエンザの猛威か???

と、思いきや、

細菌テロか???

それも違い、

結局は、東南アジアのある島で発症した未知のウィルスで、そこで働いていた日本人が日本に入国することによって、他の人に飛沫感染して日本全土で爆発的に感染してしまいますた

ってな内容で、そのウィルスと闘う医師達の話しがメインですたい。


製作費はかなりかかってるだろうけど、不必要なシーンがたくさんあって、これらが放映時間を長くした原因だろうな~~~

なぜか、”妻夫木聡”が演じる医師が、東南アジアに渡って感染源探るしぃぃぃ(・o・)わお

東南アジアの病院で感染した人達が、まるでゾンビのように妻夫木キュンを追い回すしぃぃぃ(・o・)わお

まあ、個人的にはこのシーンはある意味おもろかったですけどぉ(・ω・)/

あと、”国仲涼子”に焦点を当てたシーンはあんまり必要性を感じないし、もっとざっくりと編集すれば、だらだら感を感じさせないで作れると思うけどね。


まあ、なんにせよ、ヒロインの”檀れい”さんにあんまり魅力を感じないんだよね~~~

宝塚系はあんま好かんわぁーーー

頬のソバカスがやたら目立ってしまってて、かなり歳が上に見えてしまうし、なんだか妻夫木聡と並んでも違和感ありありだわわ。。


そんなことより、”池脇千鶴”の顔がぱんぱんで太ってておばさんまるだしでビツクリしたわ~w(゜o゜)w

人ってここまで劣化するんだわわ~~~o(^-^)oぎゃー

あさやんオーデの頃が懐かしすな。。。


一番注目したいのは、”瀬々敬久”が監督しとるとこだわな~

あのピンク映画ばかり撮ってた瀬々シャンが拡大系に抜擢とかぁぁぁぁあああああ(・o・)わお

脚本もやってるんだけど、いかんせん本領発揮のほどは、制約とかあるんだろうけどイマイチっすよね。。

この監督の場合は、やはり独立系で自分のやりたいように作る方がイイのかもしれませんね。

次回作を期待したいと思いますのさん。



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。