☆特上カバチ!!☆ [ドラマ]

さぁさぁ、またまた恒例?のドラマレビューいってみましょう・ω・ノYahoo!!!


今回紹介するのは、TBSで日曜21時から放送中のドラマ『特上カバチ!!』。

出演者は、

櫻井翔
堀北真希
遠藤憲一
高橋克実
浅野ゆう子
中村雅俊

等で、ひそかに浅野ゆう子の秘書役にジャニーズJrの上里亮太と伊郷アクンが出演してまする)^o^(w

お話的には、人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者(櫻井翔)と一見清楚だが、異常に気が強く、バリバリ働く男嫌いの超ヤリ手行政書士の女(堀北真希)の犬猿の仲の二人がぶつかりながらも、人として法律家として成長する姿をシリアスかつコミカルに描いていくって感じです←

あと、ドラマ途中に難しい専門用語を分かりやすく伝えるために、ゲーム感覚でテロップが出てきたりして、バラエティ要素もふんだんに取り入れられていたりしまうす)^o^(♪


これもまたまた漫画が原作で、しかも青木雄二監修の作品なんで、法律用語が沢山出てくるしわかりやすくテロップを出しての説明は必須でしょうね(・×・)/

民法とかの法律は就職試験の時にクッソ勉強したんだけど、実務的には?(∵)?だったんでこのドラマ見て”なるへそ~”って頷いてる自分がいますたね←←ぶひゅーw

てか、行政書士の仕事って書類作成とか地味な仕事だと思ってたけど、このドラマ見てちょっくらイメージ変わったわわわーw(゜o゜)w

まあでも、堀北真希ちゃんの悪女ぶりが板に付いてて、そちらの方が今までのイメージと違ってちょっくらショッキング/(^ー^)\タバコ吸わないでーww


ってことで(どういうことで?)、このドラマは内容的に興味深いし、堀北まきまきも可愛いので、これからも見続ける予定でっす(・∀・)!

ちなみに、カバチは広島弁で「屁理屈」や「文句」の意味だそうでつ(・⌒・)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。