☆パラノーマル・アクティビティ☆ [映画]

以前、近所のららぽーとで観た映画『パラノーマル・アクティビティ』の感想を書きたいと思いますにょ・ω・ノ

以下が、映画の簡単な概要でつ↓↓↓


約100万円あまりの低予算で製作されたにもかかわらず、全米興行収入第1位を記録した話題の密室サスペンス・スリラー。

ある若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、ビデオカメラ映像でドキュメンタリー風に演出した方式で描く。

監督は、ゲームデザイナーが本職のオーレン・ペリ。パラマウントがリメイク権を獲得するも、作品を観たスティーヴン・スピルバーグが原作を超えることは困難だとあきらめたというその衝撃度に注目。


幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する。そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて……


ってな感じ~~~(・∀・)


うん、ラストを観れば事足りる映画だと思うます←´_`

なんだろう~、見えない悪霊によって日に日にカップルの仲が気まずくなって、女性の方が狂乱していく様は見ていてわかるんだけど、中盤まではホントに退屈すぎだと思うます´・ω・`

夜:ちょっとした怪奇現象⇒朝:ビデオをチェックして狂乱という風に、これを何日間も繰り返すだけで、ホントに単調すぎて序盤は意識飛んだよねФωФぐひょ~ww


まあ、ラストぐらいの女性が引きずられていく怪奇現象とか、布団が勝手にめくれていく怪奇現象とか、どうやってるか皆目見当がつかないけどかなり面白かったわわわ\(^ー^)/うひょー

隣の女の子がCMと同じくらいガクブルしてて笑ってしまったのは秘密です←


んでも、ラストのラストは予想した通り女性が発狂して××(←ネタばれ防止w)するんだけど、ちょっくら現実感ない処理の仕方だったのが残念でス。。

それ以前の怪奇現象はなかなかリアリティーがあったんだけど、ラストでも同じくらいリアリティー出す演出をしてくれれば、ある意味後味悪く終われててホラー的要素をさらに引き出せたはずだと思うます←


約100万円あまりの低予算でここまで作れたのはとても評価すべきですけどね・ω・ノ

今回は予算云々もそうだけど、斬新なアイデアと撮影手法の勝利かなぁ~・∀・



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。