☆AKB48 農林水産省の広告塔に☆ [AKB48]

さてさて、ただ今巷(←ちまた)で話題沸騰中のAKB48のメンバーによる新CM”めざましごはん”)^o^(うひょ!

以下は、そのCMに関連するネットニュースでつ↓↓↓


◎AKB48、農林水産省の広告塔に


人気アイドルグループ・AKB48が農林水産省の“めざましごはんキャンペーン”のイメージキャラクターに起用されたことがわかった。

動画サイト・YouTubeの同省公式チャンネルに投稿された動画では、メンバーの前田敦子ら9人と、“脳トレ”で知られる東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授が共演。

「AKB48がいつも元気な秘訣は朝ごはん。食べたほうがやる気も出る!」と前田らが呼びかけている。


朝ごはんの欠食改善や米を中心とした日本型食生活の普及・啓発を目的に、食品関係の企業、団体の協力を得ながら、官民挙げて実施している“めざましごはんキャンペーン”。

今回はAKB48から、

石田晴香←←←うひょー
岩佐美咲←←
小森美果
佐藤亜美菜
佐藤すみれ
仁藤萌乃←o(^-^)oきゃー
藤江れいな←←(・v・pq)+゜
前田敦子
前田亜美
(50音順)

の9人を起用。

朝食の摂取習慣とやる気の関係について、「何もやる気がない日が多い」と答えた人の割合が、朝食をほとんど食べない人は約51%、毎日食べる人は約26%というデータを基に、朝ごはんの重要性を訴え、川島教授が「実証、朝ごはん効果」と語っている。


同キャンペーンは、これまでにタレント・優香、歌手・松浦亜弥、女優・北乃きいを起用。

今年春にはプロゴルファー・石川遼が担当した。今年5月に石川がファンイベントで「AKB48のコンサートに行きたい」と語り、話題となったが、「セリフのリレー」編と名づけられているAKB48の動画で、同キャンペーンを通じての石川との“夢のリレー”が実現している。



だって~~~(・∀・)


うひょー、はるきゃん新CM起用おめでとう!!!

これが以前言ってた謎の撮影の真相なのね(・v・pq)+゜


とりま、動画サイトで見てみたけど、いい石田晴香さんって言う子がめちゃくちゃ可愛いんですががが(驚愕)

うん、すごい可愛く映ってたし、これがお茶の間で流れるなんて大変嬉しいですФωФ(感涙)


てか、以前このCMは女優の北乃きいちゃんが起用されてたと記憶してるけど、例の路上キスが撮られてからイメージが悪くなって降ろされてしまったんですねわかります(号泣)

んまあ、官公庁のCMだしクリーンなイメージを保ちたいわなわな(爆)


てかてか、農林水産省じゃなくて、俺が勤めてる官庁のCMに起用されてくれればもっと嬉しかったし高まったのにぃぃいいい>ω<

ぶっちゃっけ農●水産省って組織的に縮小傾向で、うちの省庁にも農水からの転入者が溢れてるのが現状なんだよね/(^ー^)\

こんなんCMに金かけるなら、自分の組織を立て直すのが先だろがよ、とマジレスしてみるなう(爆爆爆)


んまあ、ナットウエンジェルZだって、農林水産省関係の宣伝ユニットだし、農水さんにはいつも感謝してますよっと\(^ω^)/

あれれっ、そういや今回のCMにナットウエンジェルZからは宮男さんだけが起用されていませんが、一体どうしたんでせうか(∵)?←

うん、ホリプロ枠が3枠しかなかったんですねわかります(笑)

今回は、石田晴香さんに枠を譲っていただいて、宮男さんにどう感謝の言葉を述べたらいいのやら(感涙)


はるきゃんヨカタね\(^ー^)/うひょー(笑)



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。