☆AKB48 新曲『Beginner』初回出荷103万枚!!!(驚愕)☆ [AKB48]

さてさて、本日発売のAKB48の新曲『Beginner』ですが、なんとなんとなんと初回出荷103万枚!!!と、まさかのミリオンセラーを達成したそうです(ビッ9ルリカ!!!笑)


以下は、スポーツ報知のネット記事から転載しますた↓↓↓



◎AKB48、新曲「Beginner」初回出荷103万枚!CD不況関係なし!


27日に発売されるアイドルグループ「AKB48」の18枚目シングル「Beginner」の初回出荷が103万枚に達することが25日、分かった。

このまま売り上げが達成されれば、シングルの初動売り上げでは1999年11月に発売された宇多田ヒカル(27)の「Addicted To You」以来、11年ぶりのミリオンセラー。

“音楽不況”のなか、とてつもない記録となる。


デビュー5年目。新曲を発売するたびに、飛躍的に売り上げを伸ばしてきたAKB48が、ついにミリオンセラーを達成する。27日発売の18枚目シングル「Beginner」の初回出荷が103万枚を記録。

レコード会社が注文を受けて小売店などに卸すのが出荷で、AKB48としては過去最高の出荷枚数となった。

オリコンによると、このまま売り上げが達成されれば、シングル曲の発売から1週間の初動売り上げが100万枚に達するのは、宇多田ヒカルの「Addicted To You」以来、11年ぶり。オリコン・シングルランキング1位は確実な情勢だ。

最近100万枚を突破したシングルとしては、2006年5月発売の秋川雅史(43)の「千の風になって」が約1年をかけて達成している。

99年当時と現在とでは、音楽界の事情は大きく変化している。音楽ソフトの市場縮小、インターネットでの音楽配信の普及。日本レコード協会によると、CD生産額は98年の5878億円をピークに2009年には2459億円にまで減り続けている。その中での快挙達成の持つ意味は大きい。


今回のシングルは新曲3曲など計6曲を収録。「Beginner」は激しいダンスが特徴で、センターポジションは前代未聞の6パターンからなる。

ミュージックビデオは、映画「告白」などで知られる中島哲也監督(51)が担当。話題性十分、見どころ満載の一枚だ。


AKB48では、これまで着実に新曲の売り上げを伸ばしてきた。

今年に入り、「桜の栞」が初めて初動売り上げ30万枚を記録。「ポニーテールとシュシュ」と「ヘビーローテーション」は、2作連続で初動売り上げ50万枚を突破していた。

タワーレコード広報室では「前作(ヘビーローテーション)より予約期間が短いですが、前作を上回る予約が入っています。ジャニーズのトップグループに匹敵する勢い」とコメント。

音楽関係者は「普段はダウンロードなどで楽曲を購入する中高生がCDを買っているのが大きい」と話す。


23日には初の韓国ライブを成功させたAKB48。11月にもマカオ、シンガポールなどで公演を予定している。

音楽番組が目白押しとなる年末年始に向けて、勢いは加速しそうだ。



◆アルバム部門、嵐もミリオン


アルバムでは、「嵐」の「僕の見ている風景」が今年初めてミリオン突破。昨年発売のベストアルバム「5×10 All the BEST!」も175.8万枚。

昨年はGReeeeNのオリジナルアルバム「塩、コショウ」、絢香(22)初のベストアルバム「ayaka’s History 2006―2009」がミリオンを達成した。



だって~~~(・∀・)



はい、最初この記事読んだ時は半分冗談かと思ったけどw、マジでミリオンいくみたいねw(゜o゜)wどどどーん(驚愕)


いやはや、キャラアニ握手会の3日間で水増ししてるとは言えw、ミリオンに達するには通常盤がそれなりにかなり数字を売り上げているわけで、本当にAKB48は世間でも大ブレークしてるんだなぁあぁ>ω<うひょ~(汗)


てかね、シングルで言ったら、ジャニーズのトップアイドルである”嵐”でもせいぜい50~60万枚なわけで、間違いなく今年のCDシングル売り上げNo.1に輝きますねわかりきってます!!!←←←


う~ん、自分的には『ヘビーローテーション』の50万枚で人気は頭打ちになると思ってましたが・・・この『Beginner』が発売されるまでの間に一体全体なにが起きたのか、皆目見当つかず全くもってわけわかめ~~~??(゜Q。)??



いまや、AKB48以外にも、アイドリング!!!、ももいろクローバー、bump.y、スマイレージ、東京女子流、9nineなど、アイドル戦国時代と言われるくらい他のアイドル現場も充実してるのに、このようなAKB48の一人勝ち状態にかなり違和感ありありなんですけどね/(^ー^)\


だってだって、他のアイドルの方が絶対可愛くて顔が整ってるし、将来性も間違いなくあると思うよ←←←(マジレス乙!笑)


んでも、なんで他のアイドルグループとこんなにも人気の差が出てしまったのか、全くもって>ω<ワカランチー


やっぱりやっぱり、電通さんが絡んでると、こんなにも違うの☆カナ?←←←(9笑)



そんなこんなで(どんなこんなで?)、『Beginner』はミリオンセラーを叩き出しました?が、じゃんけん選抜による次回シングルは一体いくらの数字を叩き出すのでせうかね?(・∀・)?


んまあ、次回はキャラアニ握手はあると思うけど、全国握手会はないみたいなんで、確実に売り上げは下がると思いますが、今の勢いだと『ヘビーローテーション』くらいは売るんじゃないかしらん?(・v・pq)+゜


うん、次回シングルは石田晴香さんの人気アップに一役買うこと間違いなしなんで、どのようなメディア戦略を取っていくのか、電通さん←の動きには特に注目していようと思いまつくーんm9(・∀・)どーん!!!



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます