☆20世紀少年<第2章>最後の希望(<@>)☆ [映画]

今日は、家の近くのテアトルシネパークに、映画『20世紀少年<第2章>最後の希望』を観に行ってきますた。

例のごとく、テアトル系列の映画館は毎週水曜日は一律1000円なので、断絶お得ですぜ!


今回は第2章ってことで、映画を観ながら前回の第1章の内容を思い出してたので、なんだか途中まで(-.-;)あやふや~って感じですた。

この第2章は、前回の2000年「血の大みそか」事件から15年後を舞台にしています。

そして、前回の「血の大みそか」事件において、唐沢寿彦演じるケンジが悪のテロリストとして考えられており、逆に”ともだち”が救世主と崇められているとゆ~~~(・o・)わお


で、前回はケンジが幼少時代書いたという”よげんのしょ”の通りに物語が進んでいきましたが、今回は新たに”ぞく よげんのしょ”が出現し、その通り物語が進んでいきます。

結局は、”ともだち”が”ぞく よげんのしょ”通り暗殺されるが、次の日になんとなんと復活し、神として崇められるまでを描いて、最終章へバトンタッチって感じですた(<@>)←あみなちやんではなく、ともだちやん。


今回の物語の主人公を演じたのは、”平愛梨”。

アクションシーンもあるのに、よく頑張っていたと思いますよ。

今回の役どころで、女優として一皮剥けたみたいなんで、次回作に期待大!!


でも、今回1番気になったのは、”木南晴夏”。

この子もかなりの大抜擢だよね~、ホリプロさんグッジョブ(<@>)b

結構前に、高校生がダンスドリルに熱中する『ダンドリ。~Dance☆Drill』ってドラマで、”かしこさん”っていう強烈なキャラクターを演じていますたよね。

まだ若いし、同じ年代の女優の中でも独特な雰囲気は抜きん出てるから、これからもどんどん売れていくと思いますです。

マジで”かしこさん”はよかったよなぁ~~~(・∀・)


んで、”佐藤二朗”氏もいつものごとくいい味出してますた!

前に『劇団ちからわざ』の公演を観に行ったことあるけど、何気にこの人はシリアスな脚本書いたりするし、シリアスな役どころもハマルんだわな~~~

まあ、いつものおちゃめな感じも好きですが(゜▽゜)


次回、最終章は8月公開らしいので、また公開までには物語の内容を忘れそうだなぁ~(-.-;)

次回もまた水曜日の1000円の時にでも観に行こうと思いますですぅー(・ω・)/



おわり(<@>)←ともだちやん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。