☆救命病棟24時☆ [ドラマ]

またまたまたまた、恒例?のドラマレビューを書いていくにょ・ω・ノ


今回は、毎週火曜日21時からフジテレビで放送中のドラマ『救命病棟24時』。

主演は、江口洋介と松嶋菜々子。

その他のキャストは、ユースケ・サンタマリア、木村多江、北乃きい、板尾創路、石田卓也など。


主役の江口洋介のバイク転倒事故のため、撮影がずれ込んでドラマ開始が危ぶまれてましたがとうとう始まりましたね\(^ー^)/

今回は待望の第4シリーズで、救命病棟崩壊の危機に立ち向かう医師達を描いてます。

って、自分は無類のドラマ好きなのに、救命病棟シリーズはこれまで見たことがないんですわ/(^O^)\食わず嫌いならぬ見ず嫌いー


「救命病棟24時」を初めて見ましたが、いや~~~なかなか面白いわぁ(⊃∀`)ノ

役柄の設定としては、

江口洋介:アフリカ帰りの医師

松嶋菜々子:医療ミスで係争中の医師

ユースケ・サンタマリア:腕もピカイチの医局長

北乃きい:新人看護師

石田卓也:新人研修医

で、救命医療に対する考え方において、江口洋介VSユースケ・サンタマリア状態になりーの、そこから様々な救命医療の実態にメスを入れていく手法のようです。


そして、かなり江口洋介の役柄は強引な性格みたいで、他の医師が限界に近いのわかってて、緊急搬送で11人も受け入れてしまうとかぁw(゜o゜)wあれじゃあ部下も着いていかないだろー

でも、松嶋菜々子の緊急搬送のコールをきっぱりと断って、松嶋菜々子に救急救命医としての自覚を目覚めさせた場面はとても良かったですね!


視聴率も20%オーバーで、今クールの1番の注目ドラマであることは間違いありません('-^*)/



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。