☆REC2☆ [映画]

昨日は、藤江ちゃんイベントに行ってから、中野でグダグダしーのして、池袋で映画『REC2』を観に行ってきますた~(・∀・)

数年前に上映された一作目の『REC』は、ハリウッドリメイクまでされるくらいスマッシュヒットしたことが記憶に新しいですよね~)^o^(♪

ということで、映画『REC2』のさわりを紹介するにょ・ω・ノ


全世界に衝撃を与えたスペイン発のパニック・ホラー『REC/レック』の続編。

伝染病に侵されたとあるアパートを舞台に戦慄の数々を描いた前作の直後という設定で、新たな登場人物が真相究明のためにCCDカメラを装着。

ポイント・オブ・ビュー方式で、惨劇の一部始終と感染の謎をリアルに描く。

監督は前作と同じく、ジャウマ・バラゲロとパコ・プラサ。

前作よりさらに緊張感を増した密室の恐怖と絶望、仲間同士が襲い合い、逃げ惑う残酷描写は必見。


完全隔離された伝染病の発生源であるアパート。

医師と警官隊がヘルメットにCCDカメラを装着し、感染の深層部であるアパートの最上階に向かう。

しかし、次々に仲間たちが感染。

閉鎖されたアパートの中で凶暴化した仲間におびえ、精神的に追い詰められながら、彼らはあるものを目にする・・・。


ってな感じで、本編が前作の続きから始まって、序盤から緊張感MAXの作品゜+. ・∀・゜+.マジでたーかーまーるーー♪

基本は、感染者に噛み付かれると狂ったように人間に襲い掛かるんで、ゾンビ映画となんら変わることのない作品なんで、ゾンビ映画ファンには堪らない作品となっておりまするo(^q^)oジュルリジュルリ

物語的には、感染症の解毒剤を作るために、アパートに隠されている感染者第一号の女の子の血を探すために奔走するんだけど、せっかく見つけた(試験管に入った)血も神父さんが本物か見分けるためにドボドボお皿に出して、念仏唱えて火がついた(←本物は火がつくらしいw)と思ったら、試験管にも火がついて台なしにww←テラワロス、テラワロス^ω^

このギャグにしか見えないシーンだけは、何かすごい残念な感じwがして、逆にこのシーンが推せるまであるよね\(^O^)/やっちまったなーーー

って、ラストにすごい衝撃の事実が判明するんだけど(←ネタバレなし)、ラストの終わり方からして続編作る気マンマンな気がしまするるる(・v・pq)+゜

この映画はセットもほぼアパート一つだし、映像も手ぶれガンガンのCCDカメラと低予算な作りなんだけど、ここまでの緊張感を作り上げた演出方法は圧巻なんで、もし次作を作るなら監督は変えずに行ってほしいです\(^ー^)/

ということで、ホラーファンの皆さま必見の作品となってますので、ぜひとも観に行ってみてくだぱい(゚∀゚)ノ



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。