☆外事警察☆ [ドラマ]

さあさあ、忘れた頃にやってくる恒例?のドラマレビューを書いていきますにょ・ω・ノ


今回は、毎週土曜日21時からNHKで放送中のドラマ『外事警察』。

主演は渡部篤郎。その他のキャストとしては、尾野真千子、片岡礼子、遠藤憲一、石橋凌など。


お話的には、警視庁公安部外事4課へ「フィッシュ」と呼ばれる国際テロリストが日本に潜伏しているという極秘情報が届いたことで、対テロのウラ作業を専門とする渡部篤郎が、所轄から来た尾野真千子らとともにウラの捜査を行っていくっていう内容ですね。

ってかね、NHKでこんな話しをドラマで放送していいんかい!ってぐらいウラのお話満載で面白すぐるo(^q^)oジュルリジュルリ←

まずは出演が渡部篤郎なあたりで面白くないわけないし、他のキャストも映画中心で活躍する実力者ばかりで、人間描写に妙なリアリティーがあって、THE骨太な仕上がりの作品となっております!


1話目は、テロ組織と係わりのある外交官とテロに利用されうる可能性がある爆発物探知器を扱うメーカー社長(田口トモロオ)との接触現場を押さえて、テロリストの端緒をつかもうとするんだけど、外為法と外貿法の拡大解釈で、外交官を逮捕拘束しちゃうとこなんて大変面白いよね)^o^(♪←

外交官は善良なる人物だって概念があって、外交特権なるものが付与されてるんだけど、そこを逆手に取って悪さを働く外交官もゼロじゃないのが現実なのよね。。

自分も法律にがんじがらめに拘束される仕事をしているんだけど、いつも法律の解釈が問題になるのよね/(^O^)\難しいんだわなこれがー

基本的に法律作る時はある程度拡大解釈もできるように作るんで、そこが盲点でもあって犯罪に利用されるケースもあるし、逆に犯罪を防ぐケースもあるんだよねФωФ

法律は難しいけど、楽しいものでもあるんで、もっと勉強しなきゃだね\(^ー^)/


話しが逸れてしまいましたが、今クールのドラマで1番面白いドラマは、この『外事警察』で決定です!!←

ぶっちぎりの面白さで、ドラマで終わらすのが惜しいまでの作品です\(^q^)/映画化壮絶希望してまっするーーー!!!



おわり(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。