☆新参者☆ [ドラマ]

さてさて、恒例になっています?ドラマレビューいってみたいと思いまつくーん←←←


今回紹介するのは、TBSで日曜21時から放送中のドラマ『新参者』。


出演者は、

阿部寛←←
黒木メイサ←
向井理←
溝端淳平←
泉谷しげる
原田美枝子
三浦友和

等で、pir○emonの嫁?←沢木ルカちゃんも鯛焼き屋の看板娘役で出演してますね・ω・ノYahoo!


この『新参者』は東野圭吾さん原作で、泣ける本格ミステリーと評され、国内ミステリー賞2冠を達成した作品だそうです。

ドラマの内容はというと、物語の舞台は日本橋・人形町、一人の女性(原田美枝子)が殺害され、その事件担当になったのが、日本橋署に異動してきたばかりの”ニューカマー(新参者)”加賀恭一郎。容疑者は人形町を行き交う人々全員。その新参者・加賀が人形町の複雑に入り組んだ人間関係を紐解いて、事件の真相に近付いていく・・・って感じ?(←原作未読のため)


うん、今クールのドラマで間違いなく1番楽しめる作品でしょう\(^ω^)/アベチャーン!

基本的に、女性殺害の事件で浮き出てきた容疑者の一人一人を1話ずつ使ってアリバイを解いていき、最終的に犯人に辿り着くまでを描いていくんでしょうね(^ω^)♪

第1話目の容疑者ゲスト?は香川照之さんで、彼のアリバイの矛盾点に隠される秘密を新参者・加賀が暴いていき、その裏に隠されていた下町独自の人情に、視聴者は涙がぽろりぽろりとしてしまうこと間違いないでしょうФωФ

んまあ、かくいう自分もラストは涙目になってしまったのは超絶←秘密事項です;ω;←←←泣けるミステリーきてあ!


あとは、作品に出てくる俳優人もTBSがお金をかけてるだけあって豪華だし、何と言ってもあの沢木ルカちゃんが出演してるんだし見るしかないよねん\(^ω^)/ルカチャーン←←

おそらく同じ事務所の黒木メイサさんのバーターでの出演だと思いますが、チョイ役でもキャリア作り・コネクション作りのために出演することに意義があるんですよね!←

てか、ルカちゃんが看板娘を勤める鯛焼き屋って、看板がどこかで見たことあると思ったら、家の近くのイオンに最近出店した鯛焼き屋と同じだったわわわw(゜o゜)w

だから、さっきw買い物行った時に鯛焼き屋の前にドラマ『新参者』の看板があったわけね~)^o^(←←

たしかドラマ記念?の期間限定”薄皮醤油”鯛焼きを発売してるみたいなんで、新参者を見た方は一度食べてみることをお勧めします^ω^ぴょん←え


ということで(どういうことで?)、横山ルリカ嬢も毎週楽しみに見ているらしい(←アメブロ・ルリ色日記参照)ドラマ『新参者』、まだ未見の方は大変面白いので騙されたと思って一度見てみて下さい・ω・ノ

密かにルリルリのブログ宣伝もしておいたルリ(●´∀`●)/←←←って、ルリンコまだココ見てるりか~??(私信乙w



おわり(・∀・)ルリ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。